12月8にち

今日さとちっちのところへいった。
かりちっちとあそんだ。
口笛を遠く 永遠に祈る様に遠く 響かせるよ
言葉より確かなものに ほら 届きそうな気がしてんだ〜♪
ミスチルのシングル「口笛」のCD をいただいた。
ブクブク洗われた。
一回なぐられた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
ゆうすけ
12月11にち

今日さとこんのところへいった。
さとるとあそんだ。
今日がとても楽しいと 明日もきっと楽しくって
そんな日々が続いてく そう思っていたあの頃をいただいた。
そんな今日この頃。

----------
りゅうくん
12月11にち

今日さとこんのところへいった。
さとるとあそんだ。
サタスマのシンゴママが朝食を作りにきてくれた。
こっそりのぞいたらね、冷蔵庫からお酒のパックを出して、
がぶ飲みしてたよ。
「おっはー!」ってほっぺにキスしてくれたけど、お酒臭かった。
シンゴママお得意のマヨ入りみそ汁をいただいた。
一回なぐられた。
少々なでられた。
世の中おかしくない?

今日は電報を手に入れた。ラッキー。

----------
とおまくん
12月11にち

今日さとさんのところへいった。
こゆきとあそんだ。
きっと見上げた空は青く
ほらごらんよ 僕らなんてちっぽけなもんさ
君からもらった
優しさの言葉を持って また 歩き出す〜♪
ゆずのシングル「飛べない鳥」のCDをいただいた。
少々なでられた。
なにもかもがすばらしかった。

----------
チョースケ
12月13にち

今日さとちっちのところへいった。
かりちっちとあそんだ。
「東京都特許許可局」と言えたら、
ご褒美にディズニーランドに連れていってあげると言われた。
でも、緊張してたので
「とうきょうととっきょきょきょきょく」になってしまった。
ハズカシイ!! 
残念賞として、タワシをいただいた。
一回なぐられた。
少々なでられた。
これってピース?

----------
うっちゃん
12月13にち

今日のところへいった。
モモとあそんだ。
お使い先でPCを触らせてもらったよ。
インターネットとかできて楽しかった♪
でも、よく見たらパーソナルコンピューターでなく
パーニナルコンピューターって書いてあった。
たしかにPCには変わりないけど・・・
頭脳が下がった気がする気持ちをいただいた。
笑っちゃうほどなでられた。
そうそう、そんな感じ。

今日はひみつアドレス帳を手に入れた。ラッキー。

----------
河野くん
12月15にち

今日さとこんのところへいった。
さとるとあそんだ。
何もおやつは出てこなかった。
「PS2に夢中になってたら、何も出来なくて、
 メシも食う暇ないんだから」
・・・・・
あきれ返るようなイイワケをいただいた。
いっぽんちょうだい。

----------
みつあきくん
12月15にち

今日まゆやんのところへいった。
ゆたやんとあそんだ。
「ようかんより安くて重いから名古屋人にウケたという説があるんだけど、冷や
して食べるとすっごくおいしいよ!」と言って差し出された、名古屋みやげの定
番“ういろう”をいただいた。
それはそれ、これはこれ。

----------
とおまくん
12月16にち

今日さとやんのところへいった。
かにかまとあそんだ。
そっと目の前にグラスが差し出された。
「マスター?頼んでないけど」
「あちらのお客様からです」と、
カクテル「恋の予感」をいただいた。
軽くなぐられた。
少々なでられた。
強引だなぁ。

今日はお面を手に入れた。ラッキー。

----------
みつあきくん
12月17にち

今日さとさんのところへいった。
こゆきとあそんだ。
そのとき、夜空にひときわ大きい流れ星が見えた。
「願い事・・・3回言えた?かなうといいね。」
帰り際に「家の裏にこんなの落ちてからお土産にどうぞ」と、
『星のかけら』をいただいた。
たくさんなでられた。
これは果たして事実なのか?以下次号!

今日はばくだんを手に入れた。ラッキー。

----------
うっちゃん
12月20にち

今日さとちっちのところへいった。
かりちっちとあそんだ。
この間、虹を見ていたら
いっぱい降ってきたんだよ!
ひとつあげるね!
と、「虹のしずく」をいただいた。
軽くなでられた。
遊びたい。

----------
こてちゅ☆
12月20にち

今日さとさんのところへいった。
こゆきとあそんだ。
広がる 世界 飛んで行こう
あの空までずっと飛んで行こう
支える 翼 心強く
いつか 夢見たあの空まで 越えていくをいただいた。
自主規制中。

今日は目に見えないものを手に入れた。ラッキー。

----------
うっちゃん
12月20にち

今日さとこんのところへいった。
さとるとあそんだ。
ワッハッハッハ〜
ザワザワ!ガヤガヤ!!
と、そこは大宴会の真っ最中だった。
「配達?そんなのいいから、こっち来て飲みな!」
と、半ば強引に生ビールをいただいた。
言葉というのは難しいものだ。

今日はこうらを手に入れた。ラッキー。

----------
とおまくん
12月21にち

今日さとちっちのところへいった。
かりちっちとあそんだ。
クリスマスパーティーをやった。
みんなもりあがっていた。
「さあ、お約束のプレゼント交換だー!」
どきどきしながらうけとったプレゼントをあけると・・・、
『スカ』だった。
・・・・。
くやしいので、出された料理や酒をたらふくをいただいた。
風上でございます。

----------
みつあきくん
12月24にち

今日まゆちゃんのところへいった。
いせちゃんとあそんだ。
ゲームショップに寄ったらなんとヘイタさんがいた。
64コーナーでじっとソフトをみつめたまま動かない。
マリオテニスをお勧めしたら
「マリオテニス?たまにはテニスもいいかもね」と
マリオテニスを買った。
お礼に中古のサッカーのソフト

をいただいた。
軽くなでられた。
今度さそおう。

今日は無機王を手に入れた。ラッキー。

----------
うっちゃん
12月27にち

今日さとやんのところへいった。
かにかまとあそんだ。
おつかいの途中、トナカイにのった
赤い服を着たしろひげのおじいさんに会った。
てっきりおなじ配達ペットと勘違いして
「ごくろうさま〜」と声をかけると、
おじいさんは袋の中からキレイな箱を取り出し、
「きみにはこれをあげよう」って、
クリスマスプレゼントをいただいた。
死ぬほどなでられた。
cooool!!

----------
トクチャン
1月2にち

今日さとちっちのところへいった。
かりちっちとあそんだ。
お使いの帰り道にこっそり彼と会う約束をして待ち合わせの公園に行ったら彼が
いきなり指輪を渡して「結婚しよう」ってプロポーズしてきた。このまま失踪し
ちゃおうかな・・・・彼から幸せをいただいた。
軽くなでられた。
すっっっごい勢いだった。

今日は目に見えないものを手に入れた。ラッキー。

----------
こてちゅ☆
1月4にち

今日ともこのところへいった。
アロとあそんだ。
配達の帰り道おいしいと評判の和菓子屋さんによってみた。
イチゴ大福を買おうしたら売り切れ寸前だったっす。
最後の一個のイチゴ大福をいただいた。
軽くなでられた。
うぷぷのぷー

今日はこうらを手に入れた。ラッキー。

----------
ゆうすけ
1月4にち

今日さとこんのところへいった。
さとるとあそんだ。
お花畑      
をいただいた。
すごい広さだった。
これから 大切な配達の時には
ここのお花をもって行こう♪
かえりがけデパートに行った。
花束といえばリボン、
リボンを探した・・高い!!
そうだ100円ショップに行ってみよう。
あった♪オーガンジーのリボンをいただいた。
軽くなでられた。
うひゃうひゃ。

----------
りゅうくん
1月5にち

今日さとちっちのところへいった。
かりちっちとあそんだ。
そしたら4匹のチワワがいてトントンとドアを叩いたら吠えまくっていた。。特
にタクというチワワはすごくてかみつかれるかとひやひやした。でも、帰る頃に
はすごく仲良しになれた。「また遊びにおいで!!」と言ってくれた。帰りにジ
ャーキーをいただいた。
笑っちゃうほどなでられた。
そうそう、そんな感じ。

----------
とおまくん
1月5にち

今日さとこんのところへいった。
さとるとあそんだ。
むらさきの小瓶 
をいただいた。
「これはな〜に?」
・・・・・・
「ねえ 恋をしてる?」
素直に「うん。」と答えると、
「それなら 使ってみて。」
あちらのご主人様も使っているらしい。
うちのご主人様にもすすめてみよう♪
あのね、本当によく効く恋の媚薬をいただいた。
一回なでられた。
もうすぐかな。

----------
かわすけ
1月5にち

今日さとさんのところへいった。
こゆきはいなかった。
お使いの帰りに海辺を歩いていると突然、魔法使いが現れて、「明日の朝までに
キスできないと海の泡になって消えてしまうぞよ・・」と言われた!とりあえず
、そこら辺を歩いていた人のファーストキスをいただいた。
むっちゃなでられた。
なんか懐かしい。

----------
ゆうすけ
1月6にち

今日さとやんのところへいった。
かにかまとあそんだ。
冬は冷えるね〜。
手足が冷たくなっちゃったー。
そしたら、「かわいい手と足が真っ赤
だよ。これあげるから。」と、
てぶくろをいただいた。
一回なぐられた。
たくさんなでられた。
まあまあかな。

----------
せいじ
1月8にち

今日のところへいった。
たかのりとあそんだ。
今日はたかのりの部屋に集まって
みんなでお正月に溜まったゴミを捨てに行った。
おせちのゴミ。
お年玉のゴミ。
「今日はご苦労様。これは僕からのプレゼントだよ」

たかのりから再生紙で出来た日記帳をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

今日は地蔵を手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月8にち

今日さとこんのところへいった。
さとるとあそんだ。
お部屋には大きなクリスマスツリーが飾ってあった。
うらやましくてうっとりながめていたら、
サンタクロースがやってきて、素敵なツリーをいただいた。
と言われましても。

----------
河野くん
1月8にち

今日さとこんのところへいった。
さとるとあそんだ。
ダウンタウン
今日、おてがみを持って行く途中で
ダウンタウンを見た
コントやってたみたい
ふたりあわせてダウンタウン
よろしくだって
やっぱりおもしろい
コントを見たあと
ダウンタウンから
へたれの称号をいただいた。
ブクブク洗われた。
軽くなぐられた。
むっちゃなでられた。
なんだか楽しそうだった。

----------
はたさん
1月9にち

今日のところへいった。
があらとあそんだ。
「ごめん今日はおやつちょうど切らしちゃって」
そうご主人が申し訳なさそうに言った
すると突然
「おっはー!!」
慎吾ママが乱入してきた
「慎吾ママのおはロック」を歌いながら
料理してた
慎吾ママが作った朝食をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
かわすけ
1月9にち

今日のところへいった。
えもにゅーとあそんだ。
寒くなったね〜。
これからの季節はお手紙配達業も楽じゃないよ。
冬はきらいだなぁ・・・
配達先のペットとため息まじりに話していた。
そこへ飼い主さんが現れ
「体あってのこの仕事、風邪ひくんじゃないよ」
とふわふわあったかコートをいただいた。
一回なでられた。
・・・・むむむむむ。

----------
かわすけ
1月9にち

今日のところへいった。
ボスとあそんだ。
ご主人様ってさ、いつも
「がらくたばっかり持って帰ってきちゃダメよ」
って言ってたでしょ。だから今日はね、
ルーブル美術館から「ミロのビーナス」をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
かわすけ
1月9にち

今日のところへいった。
ルウとあそんだ。
「花の道」を歩いていたら、売店があった。
そうだ!ここは宝塚。
僕は宝塚を観に来たんだ。
友達にお土産買わなきゃ。
そんなときは「宝塚名物・炭酸せんべい」をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
かわすけ
1月9にち

今日のところへいった。
しゅしゅとあそんだ。
今日は遠出して疲れちゃったのかなぁ。
椅子に腰掛けているうちに、ウトウトしちゃった。
ふと目が覚めると、ベッドの上だった。
そして、しゅしゅが何かこっちに差し出したんだ。
「この間渡したの、無くしちゃったんだよね?
急いで作ってきたよ」
と、部屋の合いカギをいただいた。
たくさんなでられた。
回ってた。

今日は影を手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月9にち

今日のところへいった。
モモとあそんだ。
車に乗ってたら、道端でヒッチハイクしてる人が居た。
誰かと思ったらブラッドだ〜!!
喜んで車を止めると、ブラッドが駆け寄って来た。
するといきなり窓を開けて「503!EDWIN!」
と意味不明の言葉をいただいた。
ブクブク洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
かわすけ
1月9にち

今日のところへいった。
モモとあそんだ。
♪さあー手をつないで
僕らの今がー
とぎれないようにー♪
その香りー
そのからだー
その全てで
僕は生きかえるー♪
ほのぼのー
いい歌はやっぱりいいー
Mr.Childrenさいこー
口笛ばんざーい♪
そして新作のアルバムをいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

今日は蜂の巣を手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月9にち

今日のところへいった。
ミルクとあそんだ。
お使い先の家族と一緒に歌った。
「こどもだってぇ うーまいんだもお〜ん
 のんだらぁ こういっちゃうよ〜 くうっ〜」
ハモリも入ってなかなかの出来だったけど、
お父さんだけは少し元気がなかった・・。
やっぱり大人はビールがいいらしい。
お土産にQooのオレンジをいただいた。
ぴちゃぴちゃ洗われた。
少々なでられた。
体力勝負。

今日はトルクチューンを手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月10にち

今日さとさんのところへいった。
こゆきとあそんだ。
「あなた、ついでにお歳暮の配達も
やってくれる?ハムの人に届けてね」
と、無理やりお歳暮を配達する
仕事をいただいた。
たくさんなでられた。
えー、マジ?

----------
パルパル
1月10にち

今日さとちっちのところへいった。
かりちっちとあそんだ。
今日はいつもと様子がちがう。
「これ、給料の3ヶ月分・・・・」
と、真っ赤になって青い小箱を
差し出された。
こ、これって・・・・
あこがれのティファニーの指輪と
永遠の約束をいただいた。
少々なでられた。
分析してみよう

今日はビデオテープを手に入れた。ラッキー。

----------
とおまくん
1月10にち

今日さとこんのところへいった。
さとるとあそんだ。
火星人     
をいただいた。
な、なんで?
でも うれしいな♪
でもでも・・・ご主人様にしかられるかも・・・。
生き物だもんなぁ・・・。
すると火星人が心配そうにしている。
やっぱり心がよめるのかな?
「人形のふりをしようか?元気出して。」と・・・。
火星の石kpfをいただいた。
一回なぐられた。
少々なでられた。
疲れてきた。

----------
りゅうくん
1月14にち

今日さとさんのところへいった。
こゆきはいなかった。
「あけましておめでとう!
さっそくだけどお年玉あげるね」
・・・いやなよかんがした。
めのまえでおおきめの黒い玉がおとされる。
・・・・・・・・・
「あれ?面白くない?」
しんねんそうそう、しらけた空気をいただいた。
ブクブク洗われた。
むっちゃなでられた。
見てはいけないものを見てしまった。

----------
うっちゃん
1月15にち

今日のところへいった。
モーナとあそんだ。
今日はパジャマパーティー!
みんなでまくら投げをした。
まくらだから痛くないの。
後でいっぱいあったフウセンにのって
お月さまに「こんにちわ」しに行った。
寝る前にママのジュースとおやつをいただいた。
とてもおいしかったから
夢の中でもジュースとおやつをいただいた。
死ぬほどなでられた。
いい経験になりました。

今日はラブレターを手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月15にち

今日のところへいった。
ジュリーとあそんだ。
今日はポス協新年会。
みんな集まってわいわい騒いでた。
今年もみんなで頑張りましょー!!というジュリーの
一声で始まった新年会はとても楽しかった。
帰りにみんなで撮った記念写真をいただいた。
ブクブク洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
うっちゃん
1月17にち

今日のところへいった。
があらはいなかった。
今日はみんなとスキーに行ったよ。
でも不思議。
があらはアンノウン。
両手がなくても上手に滑ってた。
夜はみんなで作ったかまくらの中で過したよ。
帰りに小さな雪だるまをいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

今日は影を手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月18にち

今日のところへいった。
モーナとあそんだ。
今日はパジャマパーティー!!
みんなでまくら投げをした。
まくらだから痛くないの。
後でかくれんぼした。
フウセンがいっぱいあったから
その中にかくれちゃった!
寝る前にママのジュースとおやつをいただいた。
とてもおいしかったから
夢の中でもジュースとおやつをいただいた。
おやすみ、またあした。

----------
かわすけ
1月18にち

今日のところへいった。
ルウとあそんだ。
テレビを見てたら、突然電話がかかってきた。出てみると、『みのもんた』だっ
た。勢い余って人生相談をしたら、適切なアドバイスをいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

今日は電報を手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月18にち

今日さとさんのところへいった。
こゆきとあそんだ。
「あけましておめでとう
今年もどうぞよろしくね」と
まずはおとそをいただいた。
それから分厚いぽち袋に入った
お年玉をいただいた。
ブクブク洗われた。
むっちゃなでられた。
それもまたよし

----------
とおまくん
1月18にち

今日のところへいった。
しゅしゅとあそんだ。
路地の影からはぐれモモに呼びとめられた。
「うひゃひゃひゃひゃっ。
キミって飼い主持ち?? 気苦労多いだろ?
たまにはスカッとしたくないか?
有り金全部でいいものやるよ」
って財布を無理やり奪われて、
変わりに怪しい赤い薬をいただいた。
死ぬほどなでられた。
大きいお方じゃ。

今日はメモリ:256KBを手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月18にち

今日のところへいった。
けんけんとあそんだ。
慎吾ママがやってきた。
「あのね、『慎吾ママのおはロック』がオリコンで1位とっちゃったの・・・マ
マも遊び半分で出したCDだから、まさか売れるとは思わなくて、慎吾ママびっく
り!」と本音を吐いた。
おはロックはまだまだ売れつづけるのか!?
大好きなマヨネーズをいただいた。
軽くなでられた。
強引だなぁ。

----------
かわすけ
1月18にち

今日のところへいった。
涼太朗とあそんだ。
今日、久保惣吉さんの家に招待された。お父さんの惣吉さんがお寿司をとってく
れたのでおいしいとこだけ頂いた。すると「出てけえ!!」とすごい剣幕で怒ら
れた。おみやげに両手いっぱいのしゃりをいただいた。
軽くなでられた。
これってゲーム?

----------
かわすけ
1月18にち

今日のところへいった。
ウリエルとあそんだ。
お使い先のご主人はテストが近いとかで
テスト勉強に苦しんでいた。
大変だなあと思ってたら
「お願い!テスト勉強手伝って!!」
宿題じゃあるまいし、テスト勉強を手伝っても
意味ないのでは・・・。手伝ったけど。
錯乱したご主人からお礼の言葉をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
かわすけ
1月18にち

今日のところへいった。
ミッピとあそんだ。
「今度 配達に行く時に TELして。どっかで お茶しよう。」と、携帯電話を
いただいた。
ゴシゴシ洗われた。
死ぬほどなでられた。
昼なのに星が見えた。

----------
かわすけ
1月18にち

今日のところへいった。
モモとあそんだ。
最近おつかいにいく回数が増えた。友達もふえた。体の変調も増えた。ポストマ
ンには負けたくないしー、頑張るぞーー。昼間から梅酒をいただいた。
ざぶざぶ洗われた。
少々なでられた。
ユーモア大臣?

----------
かわすけ
1月18にち

今日のところへいった。
刹那とあそんだ。
街へ行くと、いい匂いが漂ってきた。
その匂いを辿って行くと、お店だった。
そのお店には、ねじれている物や
穴のあいた食べ物が売っていた。
おいしそうなので 買っちゃった♪
ご主人様にもわけてあげよう。
袋いっぱいのドーナッツをいただいた。
たくさんなでられた。
心にしまった。

----------
かわすけ
1月18にち

今日のところへいった。
ゴリとあそんだ。
高級ブティックに寄ってみた
「これ欲しい!」
高価な服をねだられた
えっ!?お金無いよ!!
その時、突然マネキンが動き出した
「レ!イ!ク! レイクエンジェルにお任せ!!」
レイクエンジェル…その身体はたゆまぬ努力で作られる
解説に現れたジーコにキャッシングカードをいただいた。
ゴシゴシ洗われた。
軽くなでられた。
そうか、そういうことか。

----------
かわすけ
1月18にち

今日のところへいった。
ボスとあそんだ。
牛丼屋に入ったら筋肉マンが
牛丼を食べていた。
感動して声をかけたら、
歌を教えてもらった
♪牛丼一筋300年
はやいのうまいのやっすいの〜♪
筋肉マンから牛丼をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

今日は人形を手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月18にち

今日のところへいった。
上條とあそんだ。
お使い中に変な声が…。
「顔が濡れて力が出な〜い」
なんとアンパンマンが倒れていた。
「大変だ〜、ジャムおじさん呼んでくるね」
急いでパン工場に助けを求めに行った。
「ありがと〜う。お礼にこれあげる」っと
出来立ての顔をちぎったアンパンをいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
かわすけ
1月18にち

今日のところへいった。
秀彦とあそんだ。
TMRファンクラブで
ライブ優先予約に応募した
見事当選しチケットが届いた
ヤッタ〜!これで西川貴教が見えるのね
ライブ当日私もファンもみんな燃えた
そこでは炎が舞い水がほとばしっていた
みんな完全燃焼だ〜!
と思ったらそれは夢?!をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
かわすけ
1月18にち

今日のところへいった。
アルカとあそんだ。
GLAYの野外ライブで
TERUとジロウが何か言っている
ボーカルとベースを交換しないかと
話しているらしい 
たまにはパートを交換するのもいいかも
ライブ終わってから買った
グレイライブビデオとベストアルバムをいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
かわすけ
1月18にち

今日のところへいった。
があらとあそんだ。
CASAはコレがあるからいいのよね!!
お子様連れでも 気兼ねなく食事ができる
CASAならではのメニュ〜〜!
「トーマスランチ」をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

今日は地蔵を手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月18にち

今日のところへいった。
まちゅとあそんだ。
配達先の御主人さまから
「ねえねえ、どうしてサタスマの
 中居くんって女装のお仕事ばっかり
 なのかな?カワイイから?」
・・・・・・・
なんて答えたらいいのか
わからない質問をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
かわすけ
1月19にち

今日のところへいった。
モーナとあそんだ。
元気出してね!
このひまわりが太陽を見つめているように
神様だってきっと君を見つめているから。
早くよくなってね!!

と手紙を出したら、
たった一言
ありがとうをいただいた。
がーん。やりなおし?

----------
かわすけ
1月19にち

今日さとさんのところへいった。
こゆきとあそんだ。
そこにはうさぎのRURUがいた。部屋の中をぴょんぴょん跳ね回って遊んでいた。
「やっぱり寂しいと死んじゃうの?」って聞いたら「私はご主人様に可愛がられ
て幸せなの。だから大丈夫」と言ってた。何だかほのぼのした気持ちになった。
やさしさをいただいた。
笑っちゃうほどなでられた。
そりゃないぜセニョール。

今日はガラス玉を手に入れた。ラッキー。

----------
あゆ
1月20にち

今日さとちっちのところへいった。
かりちっちとあそんだ。
「はあ〜、今日も配達つかれたなぁ〜」
と、ぼやいていると
「これでも飲んで休んでいってね」って
自家製バニラアイスのクリームソーダをいただいた。
軽くなぐられた。
エラーが出るほどなでられた。

今日はスタープラチナを手に入れた。ラッキー。

----------
りゅうくん
1月20にち

今日さとさんのところへいった。
こゆきはいなかった。
「あけましておめでとう!
新年早々に配達ご苦労様。
どうぞ食べていってね。」と、
栗きんとんやおかしら付きの鯛が入った
豪華なおせち料理をいただいた。
ブクブク洗われた。
一回なぐられた。
エラーが出るほどなでられた。

今日はビデオテープを手に入れた。ラッキー。

----------
うっちゃん
1月20にち

今日さとやんのところへいった。
かにかまはいなかった。
お使いに行く途中、彼女に会った。一緒に歩いてるともう一人の彼女にあった!
両方に攻められてどうすることも出来なかった・・・や、やばいなぁ。今日はお
使いの途中だからって逃げたけど今度会ったらなんて言おうかな。彼女達から嫉
妬をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

今日は花を手に入れた。ラッキー。

----------
河野くん
1月21にち

今日さとやんのところへいった。
かにかまはいなかった。
SURREAL

la la la-
どこにもない場所で
私は私のままで立っているよ
ねえ君は君のままでいてね
そのままの君でいて欲しい
la la la-

お使い先であゆのCDをいただいた。
ブクブク洗われた。
笑っちゃうほどなでられた。
いいかげんでもいいの。

----------
ゆうすけ
1月21にち

今日まゆちゃんのところへいった。
いせちゃんとあそんだ。
今日はおつかいの帰りに猫田体育館に寄った。
そしたら河野くんが歩いていたのですかさず声をかけて
「サイン下さい!」とお願いしてみた。
河野くんは快くサインをくれた。
僕って幸せ?
今日は河野くんのサインををいただいた。
じゃぶじゃぶ洗われた。
一回なでられた。
満足したよ。

----------
せいじ
1月24にち

今日のところへいった。
ぺそとあそんだ。
3輪自転車に乗る怪しい人に道を聞かれた
「ポストペットパークの近道を教えて下さい」
彼は麦藁帽子にホッカブリ、ランニングに半ズボンといういでたちだった
しかも、わざとらしい黒縁眼鏡…
でも、パークへの近道を教えてあげた
するとTOKIOのリーダー城島のサイン色紙をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。
人生楽ばかり。

----------
こてちゅ☆
1月25にち

今日のところへいった。
モモはいなかった。
ふと机を見ると自分宛の手紙が置いてあった。『君が来ることはわかってたのに
ゴメン。今日はディズニーーランドを貸し切ったので、思いっきり遊んでくるよ
。今度おみやげ持ってくね』と、羨ましい手紙をいただいた。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
笑っちゃうほどなでられた。
ええかげんにせんと。

今日は無機王を手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月25にち

今日のところへいった。
ボスとあそんだ。
ラーメンが食べたくなって
ラーメンやさんに入ったら
あの超有名なラーメンマンが店長だった。
超感激!!!
ラーメンマンが作ったラーメンは、
中国4000年の歴史の味がした。
食べっぷりが気に入ったらしく
もう一杯ラーメンをいただいた。
ぴちゃぴちゃ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。
調整されてる?

----------
かわすけ
1月25にち

今日のところへいった。
上條とあそんだ。
ミュージシャンにあこがれて
ギターを買いに楽器屋へ行った。
ギターはとっても高くて買えなかった。
でも、親切な楽器屋のおじちゃんに
トライアングルをいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
かわすけ
1月25にち

今日のところへいった。
モーナとあそんだ。
今日雪合戦をした。
よしっ!がんばるぞ!!
気合をいれてモーナめがけて投げたら
思いきりすかしてしまった。
雪だまは近くにいたオジサンの頭をかすめ
カツラを落として飛び去った。
Σ( ̄□ ̄;)
怒られなかったが笑えた。
後でMoon特製マシュマロ入りココアをいただいた。
で、誰だっけ?

今日はガラス玉を手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月25にち

今日さとちっちのところへいった。
かりちっちとあそんだ。
「フゥ〜、仕事の後のイップクがたまらないんだよ!」
「なあ、キミもどうだ?」
と勧められ、ドキドキ気分でタバコをいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
チョースケ
1月25にち

今日のところへいった。
ともくんっ♪とあそんだ。
配達に行ったら、
僕が住んでるおうちと
同じおうちがあったの。
すごくかわいいおうちだった。
僕のおうちもかわいく見られてるかな?(照)
とってもぷりちーなおうちをいただいた。
ざぶざぶ洗われた。
少々なでられた。
いやー、まいった。

今日は蜂の巣を手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月25にち

今日のところへいった。
みっぴとあそんだ。
ネットの海にはなかなか魚は泳いでないので
最近さかなはご無沙汰だ!
あぁ、魚が食べたい!
と、思ったら、釣りバカおぢさんが
釣った魚をわけてくれた。
ピチピチ新鮮な魚をいただいた。
ざぶざぶ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
かわすけ
1月25にち

今日のところへいった。
があらとあそんだ。
お使い先のご主人はテストが近いとかで
テスト勉強に苦しんでいた。
大変だなあと思ってたら
「お願い!テスト勉強手伝って!!」
宿題じゃあるまいし、テスト勉強を手伝っても
意味ないのでは・・・。手伝ったけど。
錯乱したご主人からお礼の言葉をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
かわすけ
1月25にち

今日のところへいった。
クローバーとあそんだ。
寒くなったね〜。
これからの季節はお手紙配達業も楽じゃないよ。
冬はきらいだなぁ・・・
配達先のペットとため息まじりに話していた。
そこへ飼い主さんが現れ
「体あってのこの仕事、風邪ひくんじゃないよ」
とふわふわあったかコートをいただいた。
たくさんなでられた。
いい加減もいいじゃん。

今日はひみつアドレス帳を手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月25にち

今日のところへいった。
ジュリーとあそんだ。
ロボットが分解する!!ペットが踊りだす!!泳ぎだす!!!
相手のご主人様の家でパフォーマンス見せてきたぞ。
かなり喜んでいらっしゃった。特にジュリーが。
あいつ、腹抱えて笑ってたよ。
そんなおもろかったかなぁ・・・・????
そんな不思議な伝説の特別行動おやつをいただいた。
ぴちゃぴちゃ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

今日はいどを手に入れた。ラッキー。

----------
うっちゃん
1月25にち

今日のところへいった。
魁とあそんだ。
最近、ナミさんはネイルアートにこってるんだって。
お爪にきれいな絵が描いてあったよ。
「いいな」って言ったら、ちょっとだけやってくれたの。
オシャレさんになった気がしたよ。
目指せ、神田うの!
今日は、つけ爪
をいただいた。
給食のにおい!

今日は村正を手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月25にち

今日のところへいった。
ぴょん太はいなかった。
さっきから車の騒音がひどい!
うるさいので耳を塞いでいたら
”トントン”と肩をたたかれた。
振り向くとワニさんがいた。
た、食べられちゃうかも!!
でもワニさんは、無言で何かを
差し出し行ってしまった。
見ると耳栓だった。
ワニさん、ありがとう♪
耳栓
をいただいた。
軽くなでられた。
強引だなぁ。

今日はこころを手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月25にち

今日のところへいった。
ルウとあそんだ。
テッサンちで
「おまえの飼い主でべそ!」と言われて
「なにを〜!!」思わず切りかかってしまった
「くぅ〜、無念」御上に切腹を言われ腹切りした
「喧嘩なら両成敗!」討ち入りして無念を晴らしてくれた
御上:テッサン 吉良:ルウ
赤穂浪士:ステラ・チャル 浅野:自分

忠臣蔵ごっこをいただいた。
死ぬほどなでられた。
基本ですか?

----------
かわすけ
1月25にち

今日のところへいった。
しゅしゅとあそんだ。
その日は丁度風もなかったから、
お庭で焚き火をやったんだよ。
小さな火がぱちぱち破でて、お外でもあたたかいね。
そこの飼い主さんがその焚き火で甘酒を作ってくれたの。
甘くてあったかくておいしかった。
帰りにお土産だっていって焚き火で作ったやきいもをいただいた。
むっちゃなでられた。
・・・やっぱりやめとこう。

今日は村正を手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月25にち

今日のところへいった。
モモとあそんだ。
みんなで巨大な鍋をかきまわして、にんじんとキュウリとホタテとサツマイモを
入れて、シチューらしきものを作った。暖かいけど変わった味で大量のシチュー
をいただいた。
ゴシゴシ洗われた。
軽くなでられた。
困っちゃう。

----------
かわすけ
1月25にち

今日のところへいった。
サムライとあそんだ。
火の玉を食べた。とっても熱かった。
思わず「アチチアチ!」と口走った。
まるで気分はヒロミゴウ。
なんてエキサイティング!
なんてエキゾチック・ジャパン!!
熱い魂をいただいた。
むっちゃなでられた。
オレに惚れると火傷するぜ。だって。

今日は小さいメダルを手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月25にち

今日のところへいった。
モモとあそんだ。
今日は口の中に入れると、パチパチ!プチプチ!パッチン!とはじける、痛いん
だけど楽しくておもしろいパッチンキャンデーをいただいた。
死ぬほどなでられた。
なにがなんでも。

今日は不思議な壺を手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月25にち

今日のところへいった。
モーナとあそんだ。
今日雪合戦をした。
小さな雪玉を転がして巨大にして
モーナめがけて投げたら
勢いあまって自分も雪だるま状に転がった。
つめたぁ〜〜!!
近くの木にぶつかって目がまわった。
後でお家に入って
Moon−Yue特製のマシュマロ入りココアをいただいた。
それはそれ、これはこれ。

----------
かわすけ
1月26にち

今日のところへいった。
ウリエルとあそんだ。
お使い先の部屋を訪れると、中から音楽が聴こえて来た。不思議に思ってドアを
開けると、木村拓哉がパラパラを踊ってた!唖然としてたら、木村くんが「君も
踊ろうよ」と言ってきた。そして彼是3時間。お礼に木村くんからお手製パスタ
をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
かわすけ
1月26にち

今日のところへいった。
涼太朗とあそんだ。
手紙があって「いつもごくろうさまです。お礼にりんごをどうぞ」って
書いてあったよ。わーい、いただきまーす♪って、かじろうとしたんだけど
あれ?テーブルの下に落ちてる本は『白雪姫』なんだけど・・・?
もしかして、これって毒りんご?
背筋に悪寒をいただいた。
がーん。やりなおし?

----------
かわすけ
1月26にち

今日のところへいった。
うぽうぽとあそんだ。
【うわん】
誰もいない古い家にいる妖怪で
「うわん」と一声だけ叫ぶ。
ただ人をおどろかすだけの正体が
わからない妖怪。
帰りにうわんちゃん人形をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
かわすけ
1月26にち

今日のところへいった。
アウンとあそんだ。
今日はあの子の誕生日。
ちょうど配達に行くから、あの子の好きなケーキを持っていこう。
でもケーキ屋さんがどこにあるか知らないんだよねぇ〜・・・。
だから、すぐそばにあったママお手製のおいしそうなチョコケーキをいただいた

もうあとがない?

----------
かわすけ
1月26にち

今日のところへいった。
秀彦とあそんだ。
「近頃、メールを配達するのも疲れるの。体力の限界かなぁ?」と、相談したら
「まだまだこれからやで〜!!今からそんなんゆうて、どないすんねん。明日も
気合い入れて配達するでぇ〜!」と、大阪弁で喝をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
かわすけ
1月26にち

今日のところへいった。
アルカとあそんだ。
お使いの帰りに、稲垣吾郎に会った。ゴローちゃんは優雅に赤ワインをたしなん
でいた。「君も、どうだい?」突然そう言われたので、取り敢えず赤ワインをい
ただいた。
エラーが出るほどなでられた。

今日は風ぐるまを手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月27にち

今日なるりんのところへいった。
あゆとあそんだ。
「君と飲むのが夢だったんだ」と差し出された夜明けのコーヒーをいただいた。
たくさんなでられた。
赤い夕日を忘れない。

今日は無機王を手に入れた。ラッキー。

----------
はたさん
1月27にち

今日なるりんのところへいった。
あゆとあそんだ。
走ってお使いに行ったのでノド渇いちゃった!ゼイゼイ・・・。
「お疲れさん。コレでもどーぞ!」って、歓迎されたぁ♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
スカッと爽やかコ○・コーラをいただいた。
軽くなでられた。
やるよ。今度こそ。

----------
かわすけ
1月27にち

今日なるりんのところへいった。
あゆとあそんだ。
1月27日 今日は国旗制定記念日!
今日は日本の国旗が日の丸に決まった日なんだって。
日本の国旗が日の丸じゃなかったら
日の丸弁当なんていわなかったんだろうね!
梅干弁当? 赤ポチ弁当? ピンポイント弁当・・・?
どうでもいい悩み
をいただいた。
むっちゃなでられた。
ヒデキ感激。

----------
ゆうすけ
1月27にち

今日なるりんのところへいった。
あゆとあそんだ。
1月26日 今日は有料駐車場の日
駐車場には「月極駐車場」ってよく書いてあるけど・・
月極さんって言う人は日本全国に土地を持ってる人なのかなぁ?
お金持ちの人なんだなぁ〜!って言ったら
「本気で言ってるの? ばっかじゃ〜ん!」って冷たい一言

をいただいた。
異常になでられた。
アート心。

----------
こてちゅ☆
1月28にち

今日ゆうこのところへいった。
河野くんとあそんだ。
全日本メンバーと試合の日!
よ〜し!決めてやるぞ〜〜と
やる気は満々!(笑)
しかし・・・結果は25−0 3セットで終わりました!
当然じゃ〜〜〜〜〜ん(爆)
練習しなさい!(笑)と
寺廻監督のお言葉をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
りゅうくん
1月28にち

今日のところへいった。
kenとあそんだ。
毎日毎日、ご主人様のために遠い所まで
配達に・・・。
やれやれって感じだね。
文句を言いながら歩いていたら、
同じようにブツブツ言ってる
配達途中のペットを発見!
声をかけて、一緒に喫茶店へ。
たまには こういう事もないとね。
ささやかな ひとときをいただいた。
軽くなでられた。
性格:おしとやか、と。

今日は地蔵を手に入れた。ラッキー。

----------
かわすけ
1月30にち

今日なるりんのところへいった。
りゅうくんとあそんだ。
口の中がさっぱりするから食事の後にはジャスミンティね。
中華料理のフルコースを食べさせてくれたんだぁ♪ラッキー!
生まれて初めてだよね?あんなスゴイお料理!\(^O^)/
かわいそうに・・・とお情けをいただいた。
むっちゃなでられた。
オレに惚れると火傷するぜ。だって。

今日は村正を手に入れた。ラッキー。

----------
せいじ
1月30にち

今日なるりんのところへいった。
りゅうくんとあそんだ。
1月30日 今日は3分間電話の日
電話料が3分間10円になったのは昭和45年から・・
ずいぶん長い間3分間10円だったんだね!
これからは10円でももっともっと話せるようになるね!

10円で3時間分喋れる本をいただいた。
少々なでられた。
最上のあり方について考えた。

----------
みつあきくん
1月31にち

今日さとさんのところへいった。
こゆきとあそんだ。
今日はプリンを作ってもらったよ
カラメルソースは砂糖と水で
火にかけて作るんだよって
作り方まで教えてもらっちゃった
仕上げはプリンの上に
とろけそうな生クリームを
かけてさくらんぼをのせて
ハイ!出来あがり!
帰りにおみやげだいちゃった!みやげのプリンをいただいた。
むっちゃなでられた。
もうここには戻ってこれないかと思った。

今日はメモリ:256KBを手に入れた。ラッキー。

----------
チョースケ
1月31にち

今日さとやんのところへいった。
かにかまとあそんだ。
ハートの形をしたチョコって
見ているだけで
心の中があったかくなってくるね
みんなで分け合って
チョコを食べると
みんなの心の中も
ハート型になるんだよー
ここだけのお話だよ!!
・・・と心あたたまる話

をいただいた。
ブクブク洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
みつあきくん

Ads by TOK2