8月9にち

今日のところへいった。
れもんとあそんだ。
帰りみち、駅前の商店街をとおった。
CDやさんからナイスな音楽がきこえてきたから
ちょっとのぞいてみた。
あの店結構マニアックなの。
いま話題のアレを買った。
つぎからつかえる割引券をいただいた。
ぴちゃぴちゃ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

今日はホイッスルを手に入れた。ラッキー。

----------
こてちゅ☆
8月9にち

今日のところへいった。
みょみょとあそんだ。
『うへぇ・・・お腹すいたなぁ。何で早々配達なんかやってないといけないんだ
よっ』
『あら。いらっしゃい。ちょうどお料理の本を見ながら・・あっ』
ぱくり僕は料理の本を食った
『なんてことすんのよ!私が100万年かけて作ったこの本を』
殴り合いの喧嘩をしたをいただいた。
ゴシゴシ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
こてちゅ☆
8月9にち

今日のところへいった。
エデンとあそんだ。
ごはんが見えないくらいにいくらがのっかていて、食べるとプチプチってとても
おいしいいくら丼をいただいた。
ぴちゃぴちゃ洗われた。
死ぬほどなでられた。
なにがなんでも。

今日は花を手に入れた。ラッキー。

----------
こてちゅ☆
8月9にち

今日のところへいった。
礼二郎とあそんだ。
はじめてのお家だったので ドキドキしてドアを開けたら
礼二郎がムシャムシャとおやつを食べてた。
お食事中?迷惑かな?
入り口で迷ってたら
「いっしょに食べよう」って誘われた。
ならんで座ってムシャムシャ食べた。
「また遊びに来てね」って
友情の証のマタタビをいただいた。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
さくら
8月9にち

今日のところへいった。
キキとあそんだ。
「これ、手に入れたんだけど、
 一緒に行かなーい?
 代金は10万円だから、
 よろしく〜♪」
と、宇多田ヒカルのコンサート
チケットをいただいた。
ブクブク洗われた。
死ぬほどなでられた。
なすがままだった。

今日はガラス玉を手に入れた。ラッキー。

----------
こてちゅ☆
8月9にち

今日のところへいった。
★く〜★とあそんだ。
今日もお使い楽しいな〜!どんな友だちできるっかな〜?って歌ってたら、聞か
れちゃった。ちょっと恥ずかしかった。でも、「始めまして!気楽に楽しくやろ
うね。初心者なんで、いろいろ教えてね。」って言われて、先輩になったんだ、
っていう実感をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

今日はお面を手に入れた。ラッキー。

----------
こてちゅ☆
8月9にち

今日のところへいった。
HANAとあそんだ。
帰り道、道路にパンがコロコロ落ちていた。拾い食いはいけないと思いつつ、
小腹が空いたので次々と拾って食べながら進んだ。するとヘンデルとグレーテル
がパンを落としながら歩いていた。しまった!道しるべだっ!代わりにビー玉を
落としながら帰った。拾い食いのせいで腹痛をいただいた。
軽くなでられた。
驚天動地

----------
こてちゅ☆
8月9にち

今日のところへいった。
モモとあそんだ。

今日、大好きなケーキを買った。
帰ってみたら違うものが入っていた。
店に連絡すると、本当のケーキと
お詫びのケーキを持ってきてくれた。
思いがけない幸せと大量のカロリーをいただいた。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
異常になでられた。
おんぶにだっこ。

----------
うっちゃん
8月9にち

今日のところへいった。
メカとあそんだ。
へらへらさんが見ていないすきに電話機の横に積み重ねてあった10円玉をいただ
いた。
ブクブク洗われた。
軽くなぐられた。
死ぬほどなでられた。
みんな、大人になろうよ。

----------
こてちゅ☆
8月9にち

今日のところへいった。
フィンとあそんだ。
ポストを覗いたらね、なんとお手紙がきてたの!
うれしい〜〜♪
いっつも配達するばっかりで、貰うことって少ないんだよね。
お返事書かなくちゃ♪
暑中見舞いの葉書をいただいた。
たくさんなでられた。
あやかりてえ。

----------
こてちゅ☆
8月9にち

今日のところへいった。
モモとあそんだ。
おつかいのとちゅうで高木刑事に会った。佐藤刑事のことを好きだと聞いていた
のに、なんと!愛のことばをいただいた。
ざぶざぶ洗われた。
むっちゃなでられた。
全てが幻想的だった。

今日は目に見えないものを手に入れた。ラッキー。

----------
こてちゅ☆
8月10にち

今日のところへいった。
ましゃくんとあそんだ。

最近涼しいと思ったら、また暑くなってきた。
やっぱり暑さはこたえるな。

この頃配達が多くて、夏ばてしそうだよ。
この暑さに、この日差しだもんね。
うちの飼い主さんは、わかってるのかな。

またまた愚痴ったら、何くれるだろ。わくわく・・・
帽子とうちわをいただいた。
異常に疲れた。

----------
あゆ
8月10にち

今日のところへいった。
あことあそんだ。

ラグビー大会があったので参加してみた。
コーギーチーム、ミニチュアチーム、ポスペチームと戦った。
そしたらみごと優勝。
優勝カップと表彰状をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
さくら
8月10にち

今日のところへいった。
せしるとあそんだ。
お友達の家にいったら、面白いものがあってこれは?
と聞くと、「殺虫剤だよ」と教えてくれた。
そう言えば最近ウザイ虫が・・・とはなしをしたら
「じゃあ、、、これあげるよ」といって
'虫ころり'をいただいた。
そうなんですよ。

----------
こてちゅ☆
8月11にち

今日のところへいった。
モモとあそんだ。
みんなで花火大会をした!
モモが今日の花火は、たくさんあるよ〜!
といっていた。
一人30本ずつやった。
本当にたくさんだったからビックリした。
その後に打ち上げ花火を12回連続でやっった。
みんなと遊びまわった。
最後に山田かりんがおやつのスイカ


をいただいた。
軽くなでられた。
これってゲーム?

今日はビデオテープを手に入れた。ラッキー。

----------
こてちゅ☆
8月11にち

今日のところへいった。
(あ)2号とあそんだ。
あやから
「遠いところからわざわざ
来てくれてありがとう♪
(あ)2号ってなかなか
忘れない名前だとは思うけど、
まぁ折角だし受け取って♪」
と言ってあやと(あ)2号のバカでかい
2ショットの載った
超特大サイズの名刺をいただいた。
少々なでられた。
激しくもてなされた。

----------
うっちゃん
8月12にち

今日のところへいった。
くりりんとあそんだ。

最近涼しいと思ったら、また暑くなってきた。
やっぱり暑さはこたえるな。

この頃配達が多くて、夏ばてしそうだよ。
この暑さに、この日差しだもんね。
うちの飼い主さんは、わかってるのかな。

またまた愚痴ったら、何くれるだろ。わくわく・・・
帽子とうちわをいただいた。
ま、そんな感じでひとつ。

----------
しゅんすけ
8月12にち

今日のところへいった。
ルークとあそんだ。
遊園地に行こうって誘われたから
行って来た。
いろんな乗り物に乗って面白かった。
閉園の時間になっちゃったから
帰ってきたんだけど
うちまで車で送ってもらったんだ。
最後に「今度遊園地に行く時はコレを使ってね」って
遊園地のチケットの割引券をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
せいじ
8月14にち

今日のところへいった。
garyとあそんだ。
真っ暗なお墓で肝試し。
カサカサっと音がするたびに恐かった〜。
冷たいものが首筋に・・・。
よ〜く見てみると『こんにゃく』
最後まで歩いていくと、『ご苦労様』って
にっこり女の子が笑ってくれた。よ〜く見ると足がない・・・。
『本物だ〜!!』
この夏一番の恐怖をいただいた。
一回なでられた。
満足したよ。

今日はゴーグルを手に入れた。ラッキー。

----------
トクチャン
8月14にち

今日のところへいった。
礼二郎とあそんだ。
今日は夏期講習。
いろいろ勉強して、
新しいこと、いっぱい覚えたんだよ!
『国会は“ほうりつ”を作るところ。』
ね?すごい?
えへへ♪
でも“ほうりつ”って何だろう?
おいしいのかな?

「よく頑張ったね」って白兔から
ほっぺが落ちるくらい美味しいお菓子をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
さくら
8月14にち

今日まゆみのところへいった。
アキヒトとあそんだ。
夕食をごちそうになったら、すんごい濃い色のミソ汁が出てきた。ビックリして
いたら、赤味噌っていう種類で大豆100%なんだよって教えてくれた。名古屋人
の誇りなんだって。家庭の味、味噌汁からガン予防効果をいただいた。
にんむしゅーりょー

今日は目に見えないものを手に入れた。ラッキー。

----------
まーちゃん
8月15にち

今日のところへいった。
ミサキとあそんだ。
キュウリをできるだけ薄く切ってパンにはさみ、塩胡椒で味付けをした後上から押さえてひらべったくつぶしたものをいただいた。
少々なでられた。
ユーモア大臣?

今日はなんでもキーを手に入れた。ラッキー。

----------
うっちゃん
8月15にち

今日のところへいった。
ひよことあそんだ。
いつも私の代わりに配達してくれて
ご苦労さんです。

|        |
|  ■■■■  |
|  ■■■■  |
| =====  |
|  |● ●|  |
|  |−− |  |
|  ■■■■  |
 
ポストマンの名刺
 をいただいた。
眠いときは寝るのさ。

----------
ポフポフ
8月16にち

今日のところへいった。
しゅうごとあそんだ。
縁側でのんびりと涼んだ。
真っ暗なお空にバーンと上がる花火。
そして、スイカにちりんちりんっとなる風鈴…。
ああ…癒し系ってこんな感じなんだなぁ。
寝転んでこんなに気持ちいいなんてなぁ…。
クーラーもかかってないのになぁ…
何だか気持ちいい夏の涼しさをいただいた。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

今日は人形を手に入れた。ラッキー。

----------
さくら
8月16にち

今日のところへいった。
みょみょとあそんだ。
「さっきね、黒いマントを着た変な人に会ったよ」って言ったら、
「ああ、あれはね、隣町の吸血鬼ドラキュラさん。
メールを届けてくれたんだよ〜」だって。
「ウッソー!!怖くないの〜?」
「だいじょうぶ。これさえ持ってればね〜」と
ニンニクと銀の十字架をいただいた。
ざぶざぶ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
こてちゅ☆
8月17にち

今日のところへいった。
うるとらとあそんだ。

最近涼しいと思ったら、また暑くなってきた。
やっぱり暑さはこたえるな。

この頃配達が多くて、夏ばてしそうだよ。
この暑さに、この日差しだもんね。
うちの飼い主さんは、わかってるのかな。

またまた愚痴ったら、何くれるだろ。わくわく・・・
帽子とうちわをいただいた。
それはそれ、これはこれ。

今日は村正を手に入れた。ラッキー。

----------
みつあきくん
8月17にち

今日のところへいった。
しょこ太郎とあそんだ。

「ぐうたらさ」うちぽす村一番と噂の
おさる&しょこ太郎。(爆)

でもテーブルには豪勢な食事が並んであった。
さっそく頂くと・・堅い!Σ( ̄□ ̄;
「あっ!それディスプレイ用のだから食べられないの
食べられるのはこれだけ(* ̄m ̄) ププッ」
とサトウのご飯をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

今日は地蔵を手に入れた。ラッキー。

----------
うっちゃん
8月17にち

今日のところへいった。
さくらとあそんだ。
庭の池に、小さな魚が泳いでた
魚釣りをしたけど、逃がして上げた
お礼に池の底のきれいな石をいただいた。
少々なでられた。
極楽?

----------
せいじ
8月17にち

今日のところへいった。
ノブノブとあそんだ。
502主義共和国に入居届けを出しに行った。
「ハイ。確かに受け取りました。
手続きが完了するまで、少しお待ちくださいね。
入居が完了したら、ご連絡します。
これからどうぞよろしくね。」
と、国王から直々にご挨拶をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
とおまくん
8月17にち

今日のところへいった。
ポーンとあそんだ。
「こんにちは!しえすたくらぶへようこそ!」
よっしーに温かく迎えられた。
すぐに登録作業に入るから、会員証が届くのを
楽しみに待っててね♪だって。
ポーンも友達が増えて嬉しそう。
「これからいっぱい楽しみましょうね。」
大歓迎の言葉をいただいた。
笑っちゃうほどなでられた。
これも愛。

今日はホイッスルを手に入れた。ラッキー。

----------
パルパル
8月18にち

今日まゆみのところへいった。
アキヒトとあそんだ。
「名古屋に来たらこれを食べんきゃいかんがね!」とボリューム満点の味噌カツ
丼をごちそうしてもらった。なにもかも味噌だよ…と思ったけど、想像以上にお
いしかった!おみやげに味噌カツのたれをいただいた。
出会った。

----------
パルパル
8月18にち

今日のところへいった。
ぎゅ〜たんとあそんだ。
きょうは新人襲撃の日☆
ぎゅ〜たんは 楽しそうにしていたけど
わっしーサンは
「終わったら集計して、ML出して、
そのあとお礼周りか… はぁ〜疲れそ(爆)」
と言っていた

↑に悪気はありませんので〜よろしく〜(^―^)ニコリ
とかかれた 謎のティッシュをいただいた。
異常になでられた。
あれはファウルじゃない?

----------
うっちゃん
8月18にち

今日のところへいった。
小春とあそんだ。
青いお空にうかんでいる
白いふわふわのくもさんは
いったい何からできているの?
さわってみたいの。
おねんねしてみたいの。
きっとやさしくて
おひさまのにおいがいっぱいの
わたがしなんだね。
やさしいやさしいお空さんから
ふわふわわたがしをいただいた。
たくさんなでられた。
なんだか楽しそうだった。

----------
うっちゃん
8月19にち

今日のところへいった。
チロルはいなかった。




















これで終わりだと思った?
まだまだ!




















こんな日記をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

今日はゴーグルを手に入れた。ラッキー。

----------
うっちゃん
8月20にち

今日のところへいった。
うるとらとあそんだ。

最近涼しいと思ったら、また暑くなってきた。
やっぱり暑さはこたえるな。

この頃配達が多くて、夏ばてしそうだよ。
この暑さに、この日差しだもんね。
うちの飼い主さんは、わかってるのかな。

またまた愚痴ったら、何くれるだろ。わくわく・・・
帽子とうちわをいただいた。
なんだあるじゃん。

----------
まーちゃん
8月20にち

今日のところへいった。
トモとあそんだ。
今日はきみこの誕生日なんだって。
どうりで次から次へと
ペットがやって来るはずだ〜!
子供の頃は当日お友達にお祝いして
もらったことなかったんだって。
夏休みだもんね・・・。
「来てくれてありがとう!
  すごく嬉しい!!(T_T)」
きみこから感謝の言葉をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
チョースケ
8月21にち

今日のところへいった。
うるとらとあそんだ。

最近涼しいと思ったら、また暑くなってきた。
やっぱり暑さはこたえるな。

この頃配達が多くて、夏ばてしそうだよ。
この暑さに、この日差しだもんね。
うちの飼い主さんは、わかってるのかな。

またまた愚痴ったら、何くれるだろ。わくわく・・・
帽子とうちわをいただいた。
熱意の問題?

今日は花を手に入れた。ラッキー。

----------
パルパル
8月21にち

今日のところへいった。
モモとあそんだ。
「今日はきてくれてありがとう。vv
また遊びにきてね☆
あ、そうだ、開いてなくても、入っていいからね!!」
モモからマスターキー100個とかぎあけの本20冊をいただいた。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
少々なでられた。
ハッピー。

----------
うっちゃん
8月21にち

今日のところへいった。
こースケとあそんだ。

今日はムシトリ大会。
飼主さんに「がんばってね」って言われたけど
実は虫はちょっと苦手。
とりあえず探しているとでっかいカブトムシ発見!
ああ、でも捕まえられない・・・
他のペットちゃんに横取りされた。
ムシトリの練習をしておけばよかったな。
後悔の念をいただいた。
今日はもうはじまっている?

----------
とおまくん
8月21にち

今日のところへいった。
まろんとあそんだ。

゛キミの飼い主さんってすごくついてるね"
なんでもうちの飼い主さんったら、9分の1の確率の
当たりを引いたんだって!
20人しかもらえない記念品をもらえるそうだよ。
喜ぶだろうなぁ〜♪

1日中いいことあるようにひみつのおまじない?
ちょっとあやしい呪文をいただいた。
試験に出ると言われたらしい。

----------
ゆうすけ
8月23にち

今日のところへいった。
ピンクとあそんだ。
配達の途中、ピンクの服を着た大きい人が
ゴールドの犬の散歩をしていた。
まさかっ?!と思い、至近距離でよく見ると
「あっ!慎吾ママだっ!」
「言っちゃダメよ。」と
マヨネーズとスマップ人形をいただいた。
じゃぶじゃぶ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

今日はハートマークを手に入れた。ラッキー。

----------
うっちゃん
8月23にち

今日のところへいった。
ひよことあそんだ。
いつも私の代わりに配達してくれて
ご苦労さんです。

|        |
|  ■■■■  |
|  ■■■■  |
| =====  |
|  |● ●|  |
|  |−− |  |
|  ■■■■  |
 
ポストマンの名刺
 をいただいた。
いきもの合格。

----------
河野くん
8月24にち

今日のところへいった。
ジュリアンとあそんだ。
今日はうちぽす村052番地のRURI&ジュリアンの部屋に遊びにきてくれてあり
がとう♪沢山のペットちゃんが初めましてのご挨拶メールを配達して下さいまし
た。「これから、皆さんとイベントでお会いすると思いますが、どうぞよろしく
お願いします。」とお礼のメモをいただいた。
死ぬほどなでられた。
なすがままだった。

----------
うっちゃん
8月24にち

今日ママコのところへいった。
コロスケとあそんだ。
わん・ワン・1発足パーティーへようこそ!!
会場はカラオケ大会で賑わっていた。
1番のお気に入りの服装で会場へ入ったら
服装コンテストをやっていた。
さて、結果発表です。
****さん、おめでとう!特別賞ですよ。
「沖縄へ6日間乗り物乗り放題旅行券」をいただいた。
少々なでられた。
最上のあり方について考えた。

----------
りゅうくん

8月25にち

今日のところへいった。
TECOとあそんだ。
うちぽす村のみんなもきたので
TECOは大喜びをしてた。
(=´∇`=) ニャン♪♪♪

いろいろなことをしてあそんだ。
だれかがこんなことを聞いてきた。
わからないから、飼い主さんに聞いてみよう
「セールスマンがやるスポーツは何だ?」
簡単なクイズ
をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
うっちゃん
8月25にち

今日のところへいった。
コロスケとあそんだ。
わん・ワン・1発足パーティーへようこそ!!
会場はカラオケ大会で賑わっていた。
1番のお気に入りの服装で会場へ入ったら
服装コンテストをやっていた。
さて、結果発表です。
****さん、おめでとう!特別賞ですよ。
「沖縄へ6日間乗り物乗り放題旅行券」をいただいた。
たくさんなでられた。
まあまあかな。

今日は地蔵を手に入れた。ラッキー。

----------
りゅうくん
8月27にち

今日のところへいった。
ましゃくんとあそんだ。

ふと今年の夏を振り返ってみた。
飼主さんの目を盗んで、たくさん遊んだな〜

お使いの途中で・・・プールに入って、スイカやカキ氷を食べて。
みんなでとっても楽しかったな〜♪
思い出がいっぱい。

もう夏も終わり。次の季節も配達がんばる!
たくさんの元気をいただいた。
給食のにおい!

----------
みつあきくん
8月29にち

今日ぷりりんのところへいった。
ばばろあとあそんだ。
「ようこそ『ぷりりんのおうち』へ!
確かに申し込み受け付けました。(;´・`)> ふぅ..
只今込み合っていますので、少し時間を下さいね。」と受領証をいただいた。
帰りにコケた。いてて。

今日はマッハダッシュを手に入れた。ラッキー。

----------
京ちゃん
8月30にち

今日れなのところへいった。
あいるとんとあそんだ。

おつかいの帰り100円玉をひろった。
すっごく使いたかったんだけど交番に届けた。
そしたらおまわりさんが「じゃあこれはごほうびだよ」って
おまわりさんのお財布から100円玉をくれた。
届けてよかった。そのお金でガチャガチャをやって
子供用のつけ爪をいただいた。
ざぶざぶ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

今日はこころを手に入れた。ラッキー。

----------
京ちゃん
8月30にち

今日おしののところへいった。
チアフルとあそんだ。
おしのの誕生日会に参加して来たよ。
ろうそくフーッてした後、ケーキに
いーっぱい穴があいてたから、
「これがもぐらたたきの穴だったら
すっごくやりがいあるね♪」って
言ったら、おしのがショックで
ケーキを落としちゃった。
しょうがないから、そのケーキをいただいた。
笑っちゃうほどなでられた。
キャラが違った。

----------
うっちゃん
8月30にち

今日kyoko☆のところへいった。
くるみとあそんだ。
今日はkyoko☆のお誕生日!
お友達とお洒落な居酒屋に行ったよ!
みんなで『かんぱ〜い』
お料理は綺麗で上品ですっごくおいしかった(・-・*)♪
ダイエット中のKyoko☆はカロリーが心配
でも今日だけはね!だって
最後にケーキと<(_ _*)> アリガトォ♪
kyoko☆の感激をいただいた。
たくさんなでられた。
イカサマ?

----------
チョースケ
8月30にち

今日よちこちのところへいった。
ねこちんとあそんだ。

ねこちんったら、くしゃみばっかり。
よちこちが涼しいのに相変わらずクーラーを付けっぱなし。
しかもふざけてうちわであおぐんだって。

「はっくしょ〜んっ!」言ってるそばからくしゃみの連続。
「お願いだからこれ持って行ってよぉ」

くしゃみのもとのうちわをいただいた。
これも純情さ。

----------
りゅうくん

8月31にち

今日あかねのところへいった。
ピーチはいなかった。
最近のペットはとっても可愛い携帯を持っている・・・。
自分もほしいなーって思ったから飼い主様に内緒で
買っちゃった!ゴメンなさーい。電話代は払ってね。
最新のペット携帯をいただいた。
軽くなでられた。
告白してみっか。

----------
うっちゃん

9月1にち

今日めいのところへいった。
はむ太とあそんだ。
今日は来てくれてほんとにありがと〜!
めいはすっごく喜んでいた♪
しかもかなりのハイテンション・・・。

ハッ!Σ( ̄□ ̄; も、もしかして・・・。

分(^(^▽(^▽(^▽^)▽^)▽^)^)裂〜!

いらないって何回も断ったのに
無理やり『めい菌』をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
京ちゃん
9月1にち

今日よっしーのところへいった。
キヨとあそんだ。
一心不乱に何かに格闘しているキヨがいた。
後ろから覗き込んでみると、ウナギを捕まえようとしていた。
「肝試し?そんなのやってないわよ〜それより一緒に捕まえて!」

…やっとの事で捕まえたウナギをよっしーがさばいてくれて、
肝吸い(肝違い。トホホ)をいただいた。
軽くなでられた。
ワイルド。

----------
パルパル
9月1にち

今日えっちゃんのところへいった。
吉井ちゃんとあそんだ。
な〜んと園長先生から緊急避難訓練の
開催を告げられたんだ
慌ててたからとっさに近くにあった物をもって
来ちゃったけどこれも大切なものだから(;^_^A
おそらの幼稚園って突発的に何かやらかすんだよね
だからいつもメルチェはこまめにしないと
仮設住宅番号31号室をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

今日はボタンを手に入れた。ラッキー。

----------
チョースケ
9月2にち

今日まゆみのところへいった。
ヘイタとあそんだ。
伝言を頼まれたのでG寮に寄ってきた。
入口でニオカさんを見つけたので声を掛けると
チームで1,2位を争うスピードで走って
どこかへ消えてしまった。

必死で探したら部屋から話し声がした。

ドアを開けてみたら満面の笑みの
ニオカさんからきのこをいただいた。
ざぶざぶ洗われた。
軽くなでられた。
ごちそさまです

今日はこころを手に入れた。ラッキー。

----------
ゆうすけ
9月2にち

今日みきのところへいった。
ルミとあそんだ。
今日、トトロの森へ行ったよ!
トトロにはきっと逢えないと思ってたけど、
逢っちゃったの!!
すっごい大きいトトロと、小さなトトロがいたよ。
大きなトトロにくっついて、飛び回ったの。
とっても気持ちよかった!!

トトロから
木の実の詰め合わせのおみやげをいただいた。
たくさんなでられた。
温かく迎えられてしまった。

----------
とおまくん
9月2にち

今日ひかるのところへいった。
ミルクとあそんだ。
今日はひかるの誕生日会に来てくれてありがとう!
ひかるはムチャクチャ喜んでいます。
少しミルクはあきれている様子。
「来てくれてありがとう!お返しプレゼントあげるね♪」
・・・?なんだろう????
★ ☆ ★ ☆・・・・♪
何か分からない音楽ををいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

今日はスタープラチナを手に入れた。ラッキー。

----------
うっちゃん

9月2にち

今日fumieのところへいった。
TECOとあそんだ。
おつかいに行く前にペットショップを通ったもんだから、
「犬とか猫とか可愛いよねー。ペット欲しいなー」と話した。
「じゃあ、家のペットで良かったらあげるよ」と言われて、
向こうの家のポストペットをいただいた。
異常になでられた。
あなたまかせ。

----------
うっちゃん
9月2にち

今日比奈ままのところへいった。
紅葉とあそんだ。
一緒に、お外に夜空を見に行った。
このごろって、夜が長いから
ちょっぴりセンチメンタルな気分。
スキな人のことを考えていたら
ちょっと涙が出てしまった。その時、
「あ!流れ星だよ!!」と、アイツが言った。

…両想いになれますように。
夜空からプレゼントをいただいた。
少々なでられた。
分析してみよう

----------
京ちゃん
9月3にち

今日ららのところへいった。
バーヴァルとあそんだ。
忙しくて休む暇がないとこぼしたら、
じゃあ、これで気を和ませて・・・
   
♪  ****    ♪
 >**●**  ♪
   ********  
    ***333* 
   ****
     JJ
と、とってもかわいい オルゴールをいただいた。
じゃぶじゃぶ洗われた。
むっちゃなでられた。
クール。

----------
こてちゅ☆
9月3にち

今日ひよこまめのところへいった。
花きゃべつとあそんだ。
ながい人生にはなぁどんなに避けようとしてもどうしても通らなければならぬ道
てものがあるんだな。そんなときはその道を黙って歩くことだな(省略)ただ黙
って涙なんて見せちゃダメだぜ。その時なんだよ人間としての命の根が深くなる
のはとありがたく「みつを」のお言葉をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
うっちゃん
9月3にち

今日えりママのところへいった。
はなちゃんとあそんだ。
あいつが目を離したすきに、
おともだち帳をこっそり盗み見た。
すごいメンツが名をつらねていた。
負けたくない。

自分のおともだち帳を変わりに置いて、
ばれないように、あいつの超おともだち帳をいただいた。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
パルパル
9月3にち

今日うみりんのところへいった。
ポップとあそんだ。
家の裏に河があったので立ち寄ってみたら河童がいて「スイスイスイスイリキッ
ドは〜油とちゃうちゃう、かぶらとちゃうちゃう、もぐらとちゃうちゃう♪」と
歌いながらこっちに近づいてきた。そして水掻きのついた手でビンタをいただい
た。
じゃぶじゃぶ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
チョースケ
9月3にち

今日さっこのところへいった。
たろうU世とあそんだ。
ネットサーフィンしていたら
はじめていったサイトで
立て続けにキリ番を踏んだ。ラッキ〜♪
キリ番を申請して上機嫌で散歩に出かけたら
イヌの糞を踏んだ。(涙)
洗ってもなかなか取れないにおいをいただいた。
今日はもうはじまっている?

今日はレコードを手に入れた。ラッキー。

----------
チョースケ
9月3にち

今日ママのところへいった。
モモとあそんだ。
お使いのご褒美にこれをもらったよ。
内容量:ちょっとだけよ♪ 20円(税別)
賞味期限:缶がサビるまで
成分:カトちゃんの汗、ギャグ、くしゃみ
効能:ちょびヒゲが生える。8時になると、え〜んやこらや
製造元:ザ・ドリルターズ
この「午後の加藤茶」をいただいた。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
トクチャン
9月3にち

今日ひいこのところへいった。
ぺことあそんだ。
ちゃんとあめんぼままのところに
お手紙届けたよ

あめんぼままが手紙読んでるの見てたら
・・・・・
似ている・・・あれは高校2年生の秋の
図書館。。。

「おいおい」
あ!!世界に入っていた
ぺこの声でたすかったさ〜
疲れてるんじゃないって
まつたけ一切れをいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

今日は花を手に入れた。ラッキー。

----------
チョースケ
9月3にち

今日まゆちんのところへいった。
こたろうとあそんだ。
「こんな日は、一曲どう?」とハンテ゛ィカラオケを渡されたから、
調子に乗って3曲歌ってきた。意外と好評(*^0^*)
ギャラリーから、拍手をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
うっちゃん
9月3にち

今日きみこのところへいった。
トモとあそんだ。
今日お使い先の家で「さんま」がなくなる騒ぎがあった。タイミングよく行った
ので、皆の視線をクギづけ!「そやわいはネコやで・・・ネコである以前にポス
ペのキャラやで・・・もう1回よ〜探してや」億千万のひとみ をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
チョースケ
9月3にち

今日まちゃこのところへいった。
たあくんとあそんだ。
「ここで一句・・」と、月光仮面のおじさんのつぶやき。

 この時代
 なかなかお呼びは
 かからぬが
 今日も励むよ
 自主パトロール
 
月光仮面のおじさんの『世の平和』を願う心をいただいた。
いっぽんちょうだい。

----------
チョースケ
9月3にち

今日りおのところへいった。
ブロックとあそんだ。
「見て見て!ご主人様に買ってもらったの」
光り輝くロレックス。しきりに自慢してるのでムカついた。
よく見るとバッタもんのルレックスだった。
けっ。偽物って気づいてないぜ。黙っとこう。
でもご主人に買ってもらえるなんていいなぁ。
ちょっとだけうらやましい気持をいただいた。
異常になでられた。
すべておまかせ。

----------
京ちゃん
9月3にち

今日刹那のところへいった。
ピノコとあそんだ。
今日は刹那宅へお呼ばれされた。
なんだかそそっかしい人で
めちゃくちゃあわててたよ。
イベントに来てくれてありがとうと
サービスでこっぱみじの愛をいただいた。
軽くなでられた。
ちょっぴり不安

今日は人形を手に入れた。ラッキー。

----------
うっちゃん
9月3にち

今日まぁみのところへいった。
ルックとあそんだ。
ゴミ置き場を通りかかったら
とてもきちゃないじゅうたんが
捨ててあって貼り紙がしてあった。
『空飛ぶじゅうたん。ご自由にお持ち帰りください』
本物だったら超ラッキー!!空飛ぶじゅうたんをいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
チョースケ
9月3にち

今日にっとのところへいった。
スパイラルとあそんだ。
夏のバカンスを楽しみに南イタリアへ
行きました。青の洞窟に感動したり
ドレスアップしてオペラを見たり美味しい
イタリアンディナーを食べたり・・・。
列車に揺られてローマのスペイン広場へ
行って、本場のイタリアンジェラート
(苺フレーバー)をいただいた。
むっちゃなでられた。
これっていけないこと?

----------
チョースケ
9月3にち

今日えもりあのところへいった。
ハローとあそんだ。
お腹が空いて、コンビニでオニギリを買ったら
【オニギリ30円引き券】をくれた。
ラッキー♪をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。
試されていたよ。

----------
チョースケ
9月3にち

今日おそらの幼稚園園長えっちゃんのところへいった。
えまちゃんとあそんだ。
誰か人がいる気配がした
どうやら自分より先に来客があったらしいんだ
遊びに来ていたのは「どこでもいっしょ」の
トロちゃんだった(◎_◎;) おっ!
どうやらえっちゃんのおうちで人間になるための
修行をすることにしたんだって
「どうぞよろしく♪」とごあいさつをいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
チョースケ
9月3にち

今日ミホのところへいった。
タローとあそんだ。
『あ、いらっしゃい。
今から公園のお花畑に行くの。
よかったらいっしょに行かない?
じゃあ、連れて行ってあげるね。』
公園では、かわいいチューリップの花を見つけた。
見とれていたらミホが買ってくれたの!
チューリップの鉢植え
をいただいた。
ざぶざぶ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
チョースケ
9月3にち

今日かなえのところへいった。
翼宿はいなかった。
帰り道お祭りの焼きトウモロコシのにおいに誘われた
買い食いはダメっていわれてたけど
バレないかなーなんて思って15pt使った。
でも、ご主人様は見逃さなかった!
口の周りについているお醤油はなに?ッテ聞かれて
しどろもどろ・・・
たっぷり1時間のお説教をいただいた。
むっちゃなでられた。
みんな、案外子供ね。

----------
かわすけ
9月3にち

今日うさころのところへいった。
あとむとあそんだ。
スコーン♪スコーン♪湖池屋スコーン♪
スコーン♪スコーン♪湖池屋スコーン♪
カリッとサクッとおいしいスコーン
カリッとサクッとおいしいスコーン
踊り疲かれていたら、スコーンをいただいた。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
笑っちゃうほどなでられた。
いいかげんでもいいの。

----------
チョースケ
9月3にち

今日英美のところへいった。
かりんとあそんだ。
さて問題です

「かきくけ」ってどんな動物?

え?いきなり!?
Eimiってば急なんだから。。。わかる?
答えはね「ことり」

じゃぁ次は?
「サスセソ」を使うスポーツは?
ん〜〜わかんないよ〜〜
答えは次回に教えましょう
ふふふふ・・・
Eimiのにんまり笑いをいただいた。
死ぬほどなでられた。
ちぎってはなげ、ちぎってはなげ。

----------
チョースケ
9月3にち

今日k-koのところへいった。
ねね♪とあそんだ。
今日お風呂に入れてもらったら、なんと排水溝につまってしまった!
なんてこった!抜け出せない!
もがいていると、そのまま流されて気づけばそこは自分の家のお風呂だった。
オー!イッツミラクル!
「一体どこから帰ってきたの?」
飼い主さんに素朴な疑問をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

今日は影を手に入れた。ラッキー。

----------
チョースケ
9月3にち

今日おさるのところへいった。
ロビンはいなかった。
おつかいの帰り道、ますおさんに出会った。
「今、帰り?」
と聞くと
「今からのみに行くんだ、一緒にどう?」
と行き付けの飲み屋に連れて行かれた。
ほろ酔いますおから
「今日はいいものを見せてあげるよ
なかなか登場しないから貴重だよ」
と同僚のあなごさんの鼻の穴をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
とおまくん
9月3にち

今日はるかなのところへいった。
ココアとあそんだ。
「見習い級(ひよっこ)→見習い級(初心者)」
のお祝いに駆けつけてくれてありがとうvvv
ココアがケーキ好きだって言ったら、
はるかなが昇進祝いにってケーキを作ってくれたよ。
みんなで一緒に食べようね♪
手作りケーキをいただいた。
異常になでられた。
世の中不思議なことばかり。

----------
チョースケ
9月3にち

今日まゆみのところへいった。
じゅりあはいなかった。
「『melmel club』に、入会して 配達数がとっても
増えたよ。遊びに行ってもみんな優しく迎えてくれる。
「゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜」
の言葉
をいただいた。
笑っちゃうほどなでられた。
メッキ仕様?

----------
あゆ
9月3にち

今日母上のところへいった。
かめゆきとあそんだ。
ふ〜〜
  はぁ・・・
?どうしたの?
母上ったら最近ためいきばかりついてるの
「秋ってさみしいわね。。。」
どうしちゃったの?
「珍しく恋愛小説なんか読んじゃって
 ヒロインになっちゃったんだ」
かめゆきが ヒソヒソ教えてくれた
「これどうぞ」
って秋の夜長をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

今日はなんでもキーを手に入れた。ラッキー。

----------
チョースケ
9月3にち

今日せぴっち のところへいった。
スモモとあそんだ。
せぴさんのお誕生日パ-ティ第2弾をしていたよ。
お部屋の真中には特大のケ-キが。
今日のは秋バ-ジョンでモンブランよ。
相変わろうそくが・・・ない。
換わりに特大の打ち上げ花火が。
夏の終わりの特大花火と
仙台名物牛タンまんじゅう
をいただいた。
死ぬほどなでられた。
大きいお方じゃ。

----------
チョースケ
9月3にち

今日えりのところへいった。
ビックとあそんだ。
季節の変わり目だからさぁ。
最近急に冷えたりするでしょう。
風邪なんか引いてない?

あいつ風邪引いてたよ。
「大丈夫?」って聞いたら「なんのこれしき」ってがんばってたよ。
強いねぇ。

人にうつせばなおるって言うけど、どうやら風邪をいただいた。
スクリプト?

----------
チョースケ
9月3にち

今日ワカのところへいった。
サクラとあそんだ。
テレビ東京のアニメ「キョロちゃん」をモモと一緒に見た。森永チョコレー党の
ヤツだ。「ソネッ党も負けないぞ!」と誓った。テレビの中に入ってキョロをい
ただいた。
じゃぶじゃぶ洗われた。
死ぬほどなでられた。
幸せいっぱいってこんな感じ。

----------
チョースケ
9月3にち

今日ジュンのところへいった。
ラビとあそんだ。
ラヒ゛チャンにB'zネタNo.1をもらったヨ〜☆
『なんで知ってるの?』って聞いたら
「シ゛ュンが友達から聞いたの!」だって!
全てLIVE ver.で
「RISKY」HOT FASHION・EASY COME,EASY GO!!
「IN THE LIFE」もう一度キスしたかった・ALONE
「RUN」ZERO・NATIVE DANCE
『台湾で発売されるCDに+2曲』をいただいた。
ぴちゃぴちゃ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

今日はだれかの日記を手に入れた。ラッキー。

----------
河野くん
9月3にち

今日kyoko☆のところへいった。
くるみとあそんだ。
雨のおつかいで大変だったけど
途中であじさいを見たよ!
∩ ゜ ∩
 ⊂・⊃ ∩ ・⊃ :
⊂・∪ ⊂・⊃ ∩ ゜
∩ ∩ ∪ ⊂・⊃ :
⊂・⊂・⊃∩ ∪ ⌒ ゜
∪ ∪⊂・⊃ ≫
゜ ‖ ∪ j
おやつにあじさいせんべいをいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
チョースケ
9月3にち

今日みきのところへいった。
チョビはいなかった。
久しぶりに風の谷に帰ってきたユパさまから、
森でひろったとってもかわいいキツネリスをいただいた。
笑っちゃうほどなでられた。
勉強のじゃまかも。

----------
チョースケ
9月3にち

今日あいのところへいった。
シータとあそんだ。
”今日はね、特製のダイエットケーキがあるんだよ”って
怖い顔で何度もすすめてくれるので、
少しだけケーキを
をいただいた。
軽くなでられた。
もういいかな。

今日は蜂の巣を手に入れた。ラッキー。

----------
みつあきくん
9月3にち

今日ママのところへいった。
たくりんとあそんだ。
「あ〜」って、たくりんが背中を柱の角にすりすりしてた。「ね〜、何しに来た
の?でも丁度いいところに来てくれたよね、背中かいてよ」だって!「僕これ飲
み忘れちゃってね・・!」お礼にって事で、おススメのノミとりの内服薬をいた
だいた。
軽くなでられた。
敬服した。

今日はだれかの日記を手に入れた。ラッキー。

----------
チョースケ
9月3にち

今日ひろりんのところへいった。
becoとあそんだ。
今日はペットが全員集合して「白雪姫」の劇をした
小さいから小人の役だよといわれ
三角の帽子をかぶったが
大きすぎて、これじゃあテントだ
小人の役

をいただいた。
少々なでられた。
マニアっぽい。

----------
うっちゃん
9月3にち

今日う〜さんのところへいった。
わん太とあそんだ。
乗ってるか〜い?という声と共に、ざぶ〜んと大きな波がきた。
びっくり(◎0◎)!!
ここのお家、海の中にあるの!!
竜宮城みたい♪色とりどりの魚がたくさんで踊りを踊ってくれたよ。
帰りに「これからの季節先取りさ!」とサーフボードをいただいた。
笑っちゃうほどなでられた。
いいかげんでもいいの。

----------
チョースケ
9月3にち

今日みっちゃんのところへいった。
みぃとあそんだ。
帰りにG球場へ行った。
ヒ〜ヒ〜ヒ〜………ι。
階段でバテて座り込んでしまった。
そこに上原投手が走って上がってきた!
「お?こんなんでへばってちゃダメだぞ。ほれ!」
ある飲み物をもらった。
…上原さんも出たいのだろうか?
オロナミンCをいただいた。
ブクブク洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
ゆうすけ
9月3にち

今日ふみえのところへいった。
あゆとあそんだ。

名店「ビストロスマップ」へ食事に行った。
す、すごい・・・、キムタクが、中居君がいるよ〜!!

「それでは、判定をお願いします。判定は!?」
「勝者は、木村君・香取君ペア〜!」

おいしい食事をしたうえに
キムタクにちゅうをする権利をいただいた。
笑っちゃうほどなでられた。
特集してみよう。

----------
チョースケ
9月3にち

今日しげままのところへいった。
しげきちとあそんだ。
帰り道あんまり月が綺麗だったので
野原に寄った すすきがそよそよして
スズムシも鳴いているよ
うっとり月を見ているとなんだか月が近づいてくるような?
なんと月が目の前に!!
うさぎさんがひょこっと顔をだして
これあげるねって
月のうさぎ特製月見団子をいただいた。
笑っちゃうほどなでられた。
オー、ジーザス!

今日はクロスを手に入れた。ラッキー。

----------
はたさん
9月3にち

今日えりかのところへいった。
り〜はいなかった。
お使い先でトイレを借りて出てくると、アチラのペットが急に
『あ!ねぇねぇ、知ってる?トイレの後、臭いが気になったらマッチを1本
擦ると臭いが消えるんだってぇ〜♪』と言ってきた。
もしや…、遠巻きに臭うよ!と言いたいのかな…!?
ちょっぴり恥ずかしさをいただいた。
異常になでられた。
さ、風呂入って寝よう。

今日は風ぐるまを手に入れた。ラッキー。

----------
さくら

Ads by TOK2