<リベロ特集第一弾・酒井新悟>

☆酒井さんはこんな人☆
名前:酒井新悟 
背番号:22 
ポジション:リベロ
誕生日:1969年8月20日 
星座:獅子座 
身長:180cm 
体重:73kg 
血液型:AB型
出身地:滋賀県大津市(育ちは京都) 
ニックネーム:シンゴ
出身校:醍醐西小→堅田中→
花園高→国士館大→デンソー
→福島教員→象印
視力:2.0、2.0 
家族構成:妻・娘 
兄弟:弟 
足のサイズ:27.5cm
好きな音楽:ゆず 
好きな映画:タイタニック 
好きな動物:犬
好きな色:オレンジ 
好きな言葉:今に徹せよ!
趣味:パソコン
好きなタイプ:あっさり、うすくでタレント
では松島奈々子
好きなテレビ:あいのり 
おすすめのお菓子:ジャガリコチーズ
好きな人:いるよ。
その人のイニシャルは:Y.Sだよ。
今だから言える秘密:実は子持ちのパパなんだよ。
長所:諦めが悪い
チャームポイント:ハト胸 
自分を動物にたとえると:Dog? 
生まれ変わるなら:自分
ひとつだけ願い事がかなうなら:休みいっぱいほしい 
宝物:家族
質問(YES・NO編)
告白した事がある  YES 
告白された事がある YES
天然ボケだと思う YES 
泣き虫さんである NO
自分はだまされやすい YES 
早く結婚したい YES
今悩みがある YES
自分のことがスキ! YES
○○な人は?
有名人になりそう 澤畠
社長になりそう 中垣内
かわいい! 増野
かっこいい! 健太
おもしろい! 長尾
いろいろな質問
1:大阪の好きな所は? A、泉北
2:他のチームの製品に貢献しているか? A、NECのパソコン・旭化成のチューハイ・サントリー
のビール・NTTの電話
3:最近のマイブームは?  A、パソコン
4:仲のいい選手は? A、堺→みんな!! 他のチーム→JTの山本健之選
5:誰のスパイクを止めた時が嬉しいか? A、サントリーのジルソン選手
6:自分のセールスポイントは? A、しつこい
7:堺ブレイザーズのセールスポイントは? A、執着心
8:カラオケの18番は? A、何でもいける。その場に応じて歌って踊れる。青森
合宿中には、津軽恋女を歌った。
9:ファンの子は覚えているか? A、結構覚えている
10:ファンの子を覚えているのはどんな時? A、よく見る人や話す人。これは当然ですよね。
11:好きなタイプは? A、優しい人
12:自分の出身地は好きですか? A、生まれが滋賀で、育ちが京都。両方とも好き。
13:毎日、何種類のサプリメントを飲んでいるか? A、今は1種類。昔は、4種類。
14:なぜ、酒井さんだけユニフォームのズボンが短いのか? A、足が短いから(笑)
15:その若さを保つ秘訣は? A、別に意識はしてないけど、これというなら若い選手と
一緒にプレーする事かな。
16:リベロとして尊敬するもしくはすごいと思う選手は? A、能力は人それぞれなので、自分のスタイルを追及し
ていく。
17:最後にスパイクを打ったのは? A、インドアでは象印での最後のリーグ。当時は実業団
リーグ(現V1リーグ)でしたが、相手は今Vリーグにいる
旭化成でした。
18:リベロとしてお客さんに見てもらいたいプレーは? A、いろいろなタイプのリベロがいると思うけど、自分自身
は派手さよりも堅実派だと思っているので、その時のチー
ムに貢献できて試合に勝てればそれでいいし、やっぱお
客さんにとっても応援しているチームが勝つことが1番で
しょ。
19:同じリベロとして負けたくない選手は? A、リベロというポジションは攻撃できるわけじゃないので、
当然チームとしてはどのチームにも負けたくないけど。し
いて言うなら自分かな?
♪酒井さんの魅力とは♪

酒井さんのプレーを見て間もないですが、ボールに対する執着心はすごいと思いました。
これは拾えないと思うボールでも拾っているのはすごいです。
酒井さんがコートにいると安心出来るような感じですかね。
プレー意外でもファンにとても優しく接してくれます。いい方ですね。
たわいもない会話にも付き合ってくれるいいパパさんです。
今回、特集をするにあたってものすごく協力をしてくれた事に改めて御礼を言いたいです。
たいした事は出来ないですが、これからも応援していきます。頑張ってください!!
本当にご協力ありがとうございました♪

写真&文章:つね

 

Ads by TOK2