撮影日記


2004年 2月 3月  4月 5月 6月 7月8月9月10月 11月12月

2005年

1月

  Date: 2005年01月10日 (月曜日):新人親睦会
出社前にぱちり当日新しいフィルムのテストを兼ねてカメラ持ってく。

前回に引き続き第二回目
なんか知らんが他の会社と呑もうぜっ隣の柿は美味そうだ、よし、持って来いっっ!会合が開かれました。
急な日付変更などトラブルあり若干人数が減りましたがそれでも
13名の参加、今回女性がいた事もあり前回ほどの盛り上がりは無かったですが
参加メンバーほぼ全員が持ち寄りで自分の絵なんか持ち寄って見せっこです
その中で一番目を引いたのはJ社の新人さんでメから『上手いよ』と聞かされていたんですが納得っ!
かっちょよくて萌え萌えでした、絵はあんま見られなかったんですが
強烈だったのでうぉっ!という感じで覚えてますつーかああいう風に描けるのはすげーなーと思いました、
それから驚いたのはI社の撮影さんでこの人は撮影なのに描いた絵を持ってきてました、
きょうび撮影は絵なんか描けなくたっていいんだよって感じ多い気がしますが
描けるに越した事ないので自分も共感を覚えたもんです。
どうやらあそこはほんとに描かされるらしい結構な量描いてて自分なんか
何も描いたもん持ってきていなかったので焦りました、
そのかわり後のカラオケで誰かのスケブに×ゲームでへぼい絵を描かされましたが
カラオケ時間切れで中途な絵ですいません結局誰のスケブかわからんけど汚してしまった。
人数が多いせいか全ての絵を見れたり全ての人とは話はできませんでしたけど
ワイワイと賑やかにやれたのではないでしょうかアニメーター志望の研連メンバーも2名参加で
ちょい緊張気味でしたがこんな新人の集まりでも何か掴めればしめたもんです。
それよりも結局幹事が誰なのか分からん状態でいつの間にか”メ”がリスペクトされてカリスマ兼幹事やってた
どうやら彼の持ってきた絵がやたらへろへろ線やっていてあまりにもアレだったので皆ショックだった様だ
相変わらずのガイナ調でなんであの会社にいるんだという絵でしたが巧くなってたのでお母さんは鼻が高いです。
二次会のカラオケはコーラがただの炭酸水だったり妙に薄かったりで選択ミスだった気がするけど
モニターの凄い人が意外に熱い曲を知っててびっくりしました、『カゲスター』を知ってる時点でもう貴方はこちら側です
『カゲは行く!行く!』が無かったから『輝く太陽カゲスター』歌った、スタークロスっ!
割と遅い時間までいたせいもあって終電間に合わない人とか出てきてしまって
遅くまで引き止めてしまって申し訳無いです、かくいう僕らも間に合いませんでした。
なんかこれだけ読むとこっちが開いたみたいだ。
閉めでメが今度は花見とか言ってたけどよくよく考えると4月の新番シーズンの忙しい時期でできるかっちゅう話で
後でその場ノリで言ったろと問い詰めたら『うん』と認めたので期待しない方がいいです、もし次ぎやるときは幹事誰かヨロシク。

その後メと別れて1600のフィルムが若干残っていたので夜間撮影に行ってとか撮った
結局帰ったのは3:00amぐらい手が水の温度より下がってましたさむかったです。
アッ、あとアメさんから年賀状もらいました
こちらこそ、明けおめヨロシクお願いティーチャ―です。

皆様の2005年がすべからく超オモシロかっこいい年になりますように、というか
田無神社で5円も上納奉りお祈り差し上げやがったんですから成りなさい。

このフィルムはやっぱアレだな
















  Date: 2005年01月02日 (日曜日):入射
入射 スチールで撮るまぁこういうのも有りといえばあり。
無しといえばなし、埃の混入具合がむずい。
前回、実写素材を使ったカットであまりにも自分勝手な作り方をしたので
他の会社がやった別話数でBANKで使われた時に前後のカットで整合性がなくなり
セル時代ののBANKカットみたいな扱いになってダサかった...デジタルなのにな
シリーズ通してやる場合なら合わせられるけど他社撮影とくんずほぐれつ絡む時の事を考えると
多方面に通用する素材の作りが今後要求されるんだよ。
でも欲を言えばそれぐらいシーンで合わせてほしかったでも多分編集がノンリニアだし
前話数のデータ差し替えでいきましょう的扱いできっと撮影のせいじゃなくて制作サイドのせいだけど。















  Date: 2005年01月01日 (土曜日):新年
あけおめことよろ、毎度だけど元旦実家の参拝客が凄すぎ。
モツ煮の屋台臭すぎ。レンズ古過ぎてフレア出過ぎ。
....................韻を踏みすぎ
んんごい古いレンズのためMCなぞあるわけない
写りもシャープじゃないけど妙な古い描写は好き
つーか親父ばっか。

200なのによく写るな うふぉいい親父
七味とか売ってた爺さん 呑み屋




TOPに戻る>>>

Copyright (C) 2004 映像発想社. All right reserved

Ads by TOK2