ホーム > Multi Play > Capture The Flag Map > SPRY

Multi Play

Capture The Flag Play
( SPRY )

SPRY

 Map Title : BEHIND ZEE BOOKCASE
 Map Name : spryctf.bsp
 Map Type : CTF

 ここからはCTFのマップ紹介をしていきます。しかし、私は殆どCTFで遊ばないので、マップの特徴や詳しいレビューは書けませんのでご了承下さい。(^^;) CTFで遊ばない理由の一つとして、人数がなかなか集まらないって事があります。CTFはやはり多人数でプレイしてこそ面白いですからね。2〜3人だと、どうしてもデスマッチになってしまいますしチーム分けの時に偏りも出来てしまいますからね。CTFのマップはデスマッチと比べ広いので、最低でも2 VS 2,若しくは3 VS 3でプレイしたいですね。CTFのマップ紹介は「マップはこんは風になっているんだ」と言う感じで見てください。(w


 マップはデスマッチのSPRYと似てますね。各チームの陣地はこんな感じです。本棚の上の方に見える大きな旗の後ろにFlagがあります。CTFでは基本的に相手の陣地周辺の建物は、そのチームのカラーになっています。旗の近く(スピーカーの上や本棚の上)にヘリの機銃が見えますね。


 これは部屋の外です。画像一枚目から見て左右に両チームの陣地があります。二枚目の画像は一枚目の画像の正面壁の向こう側にある部屋。


 デスマッチと同じく、所々の本棚の後ろには武器・弾薬があります。フックを上手に使って相手を攻撃しましょう。天井付近にくっ付いてスナイプとかも有効ですね。個人的には好きなマップの一つです。


HOME

Ads by TOK2