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Multi Play

Deathmatch Play

Rules

     まず最初に簡単にルールを説明します。すでに「マルチプレイとは」の項目で述べてあるのでそのままコピペします。

     その場に居る人(ゲーム内のプレイヤー全て)を敵とみなし戦闘するタイプです。見つけた相手・視界内の相手、とにかく全てのプレイヤーが敵となります。敵を倒すと点数が入ります。ゲームにもよりますが殆どが「Flag」と呼んでいます。自爆等をしてしまうと自分のFlagが減ります。一定の時間が経過(タイムリミット)、若しくは規定のFlag数(フラッグリミット)に達すると次のMapへと進みます。Map終了時に一番Flagの多かった人が勝ちとなります。ひたすら敵を倒してFlag数を稼ぎます。


 ゲームの中では画面の右上に現在のFlag数が表示されます。(一枚目の画像) また、自分がやられた時にプレイヤー全員の状況を見る事が出来ます。(二枚目の画像) 画面にはプレイヤーのアイコン(プレイヤーの使っているキャラクター(Skin))、右側にプレイヤーの名前、スコア(Flag数)、Ping値、Timeが表示されます。これらの状況はゲーム中に「TAB」キーを押しても見る事が出来ます。「Time」はMapスタート時から現在までの経過時間が表示されます。例えばTimeに「12」と表示されていればMapがスタートしてから12分が経過している事になります。但し、途中からゲームに参加した場合は、参加した時点からの時間が表示されます。例えばタイムリミット15分のゲームにゲーム開始後5分後に接続(参加)した場合、Map終了時には他のプレイヤーには「15」と表示されますが、自分には「10」と表示されます。基本的には「Time」=「Map開始からの時間」ですが、「Time」=「参加した時点からの時間」と覚えておいて下さい。


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