ホーム > Multi Play > Deathmatch Map > BIODM

Multi Play

Deathmatch Play
( BIODM )

BIODM

 Map Title : BIO DM
 Map Name : biodm.bsp
 Recommended
 Number Players : 4 to 8

 このマップも好きですねぇ。軽快な音楽、それに何と言っても広いスペース。マップもそこそこ大きいですが、二人でも充分楽しめます。他の大きなマップとは違い、迷路の様な入り組んだ通路も無いのでその辺をウロついているとじきに相手に出くわすでしょう。大勢だと乱戦につぐ乱戦。ロケランも良いですが小さい武器でも充分戦えると思います。パワーアップアイテムは二箇所、P.O.D.D.とAdrenaline Boost Stimです。スナイパーライフルのある場所に陣取ってスナイプ、若しくは階段下に隠れてスナイプする事も可能です。ロケランは一箇所、弾も手に入り易いのでロケランをガンガン使って戦いましょう。


 ここも混戦となるでしょうね。下にある機械の後ろにはP.O.D.D.があります。


 この場所でよくHonorします。こっちと向こうに分かれてロケランの合図で戦闘開始。ここは広いスペースですからね。ロケラン以外にショットガンOnlyやスナイパーライフルOnlyでやる時もあります。一枚目の画像の階段下にロケランの弾があります。左上部に見える緑色の部分がスナイパーライフルのある場所。奥に進むと二枚目のフロア。この階段下にもロケランの弾があります。この上には足部の防具、その先の通路にはチェーンガンがあります。階段を上りきった扉を開けて進んで行くとロケランのある場所です。ロケランと弾がセットになって置いてあります。


 この水が溜まっている所にAdrenaline Boost Stimがあります。(水中にあります) 正面の階段を上るとスナイパーライフルがある場所です。一枚目の画像の所からスナイプする事も出来ます。階段を上がって行くプレイヤーやスナイパーライフルを取って陣取っているプレイヤーを背後からこっそりスナイプ。スナイパーライフルを入手して陣取る場合は背後からの攻撃に注意した方が良いですね。(二枚目)


 ここがロケランのある場所です。十八番のMineトラップ。(^^;ゞ 勢い良く階段を駆け上がってきたプレイヤーにドカーン!! でもこの場所って案外見つかり易い(トラップが)ので、成功する確率は低いかも知れませんね。でも初心者が相手ならほぼ1Flag取れるでしょう。勢い良く駆け上がってきて「あっ!」と思ってた瞬間には爆発とともにお陀仏です。(笑) テクニックがあればスナイプも可能だと思いますがちょっと難しいかな。スナイプよりはロケランの方が効果的でしょう。基本的に通路の出入り口で上部が出っ張っている部分があればCampする事が可能です。(二枚目,下の画像)
 一枚目の画像で画面には写ってませんが、ちょうどプレイヤーの後ろ(階段を駆け上がってきて左)にワープゾーンがあります。このワープゾーンの出口はスナイパーライフルのある場所の下になります。


 ここでもMineトラップ。ここは足部の防具のある場所です。左右から来るプレイヤーには気づかれ易いですが、ロケランを取って戻ってきたプレイヤーが扉から出た瞬間に...ほぼ間違いなく倒せます。何とかは高いところが....と言う諺通り、私はこんな事が大好きです。(^^;) マルチでいっつも隠れてMineトラップしているプレイヤーを見かけたら私かも知れません。いや、間違いなく私でしょう....しかしこれも作戦・戦法の一つですからね。思いっきり楽しまなくっちゃ! (^-^;)


HOME

Ads by TOK2