ホーム > Multi Play > Deathmatch Map > GLUTTONY

Multi Play

Deathmatch Play
( GLUTTONY )

GLUTTONY

 Map Title : GLUTTONY
 Map Name : gluttony.bsp
 Recommended
 Number Players : 6 to 16

 このマップは広い!広すぎ!の一言です。建物内も通路が多く入り組んでおり慣れるまでは絶対迷います。慣れても迷っていますがね、σ(^-^;)は。(笑) Recommendedの数字を見れば分かると思いますが大人数用のマップです。2,3人では相手に会うまでにかなりの時間がかかるでしょう。あっと言う間にタイムリミットが来て「何やってたんだぁ...」と思う事もしばしば。このSS撮影時にBOTを3人入れて計4人でプレイしてみましたが10Flag取れませんでしたね。もっとも相手を探しに行けば良かったんでしょうが。(w 一番大きなフロアは外に出た所だけです。あとは所々に若干広いフロアがありますが、全体的に狭くて通路が入り組んでいるマップです。個人的に嫌いなマップに入っています。(笑) マルチサーバでも設定しているサーバは少ないのでは無いでしょうかね。現在あるマルチサーバ(2004/12/06現在)で「SiNGate」と言うサーバがこのマップを使っていたと思います。たまにプレイしていると外人さんが「I'm lost... :(」と言って来る事も。屋外のフロアではロケランや威力の大きい武器が有効だと思いますが、建物内では小さい武器でも充分戦えるでしょう。建物中の中心?らしき部分にスイッチの付いた螺旋階段の様な物があります。これを使ってグルグル回すと余計に状況がこんがらがってしまうかも知れませんね。とにかく、大勢のプレイヤーで遊ぶと良いでしょう。


 ここが一番広いと思われるフロア。画面に4本の支柱が写ってます。支柱の上には手前からP.O.D.D.・ピザ(体力回復)・ロケランの弾・ショットガンがあります。低い支柱は「ジャンプ+USE」で手に入れる事が出来ますが、高い支柱はロケランジャンプや低い支柱から順番に飛び移る、若しくは他のパワーアップアイテムを入手して高い支柱に飛び移って入手出来ます。建物の中央らしき場所が二枚目の画像。このスイッチを押すと左右に回転します。向かって右側のスイッチは右に、左側のスイッチは左に回ります。右下の低い所にも同じ様にスイッチが二個付いています。


 ロケランはこの二箇所(だったと思う)。二枚目の画像は奥に見える階段の中二階にあります。ロケランを手に入れるまで時間がかかってしまいますね。


 スナイパーライフルは此処と屋外です。二枚目の画像はQuantum Destabilizerのある場所。ちょうど照準の所です。ロケランジャンプ若しくはパワーアップアイテムを入手してあの場所に行きましょう。


 パワーアップアイテムのU4 Vial/InjectionとBiogenic Shieldsです。U4 Vial/Injectionは、建物中心らしき部分の下に水が溜まってるので潜ると見つける事が出来ます。Biogenic Shieldsはスイッチの付いている螺旋階段?の上の段のスイッチの左のスイッチを押すとこの場所を見つける事が出来ます。


 一枚目の画像の水中にはAdrenaline Boost Stimがあります。とにかく広いの一言。この他にも要所々を見せたかったのですが、あまり沢山の画像になると重くなるかも知れないのでカット。(w あとは皆さんで楽しんでみて下さい。


 このマップのスナイプポイント。屋外の外壁と出入り口の上に上がる事が可能です。Quantum Destabilizerのあった場所でも出来ます。支柱の上にあるアイテムを取ろうとしてジャンプしているプレイヤーを狙うと面白いでしょう。ただ、少人数だと待てども相手が来ない事の方が多いですが...。


HOME

Ads by TOK2