ホーム > Single Play > Episode 6 > Ending

Episode 6

Ending
( Ending )

 お疲れ様!やりましたね、とうとうボスを倒しましたね。おめでとう!いやぁ〜、長い道のりでしたね。ステージ1からのお付き合いありがとうございます。
このエンディングは敵を倒した後、BladeがHardcorps内で報告書を書いているムービーです。


 Hardcorps内にて、なにやらBladeは報告書を書いています。と、そこへJ.C.登場。J.C.とBladeの会話が始まります。暫くするとJ.C.がBladeをからかったのか、突然Bladeが怒りだしてJ.C.をボコボコに殴りだしてしまいます。あいにくこのシーンは収録されていませんが、聞いていてもかなり楽しいものです。


 最後にこの様にスタッフのエンディングが流れてゲームオーバーです。お疲れ様でした。

 このエンディングに来る前にSINのCDを入れておけば(CDを入れてプレイしていれば)別ムービーを見る事が出来ます。これはavi形式のムービーです。このムービーを見る限りでは、最後BladeはSinclaireのお色気に負けて取り逃がしてしまった様です。(笑) SINのCDの中に入っているのでムービーを直ぐにでも見たい人はSINのCDを開いてみると良いでしょう。このムービーが終わってからこのエンディングになります。エンディングではJ.C.にからかわれたBladeが怒ってJ.C.に殴りかかってる様子が面白おかしく想像できる事でしょう。

 - 最後に -
このホームページをご覧になって下さった皆さん、本当にありがとうございます。最後まで見て頂いて本当に感謝しております。何も考えずに思いつきのまま作ってしまったホームページ。途中、放置状態になってしまいましたが。(^-^;) 自分なりに出来るだけ分かり易く書いたつもりです。もっとも殆どがネタバレ的になってしまったかも知れません。はたまた「これじゃわかんねーよっ!」って仰る人も居るかも知れません。その辺はどうか大目にみて下さい。(汗)
 今回リフレッシュにあたって再度SINをプレイしてみました。今まで発見出来なかった事やクリア出来なかった場面も、再度プレイして発見出来たりクリア出来たりと。自分自身にとってもプラスになりました。このゲームの特徴でもある「ストーリーは、プレイヤーの行動によって変化する」と言う面白さは「あ、なる程...こういう事だったんだ」と改めて思い知り、感動しました。現在ではもう随分昔のゲームなのでプレイしてる方さえ居ないのではないかと思います。偶然にもこのページを見つけて一部でも読んでくれた方、また、何かの拍子にこのゲームを手に入れてプレイしてみたのは良いものの、謎解き方法が全然分からない方、随分昔にプレイしたがやはり分からなく挫折してしまった方、等々...。もしよければ再度プレイしてみてはいかがでしょうか。きっと何か新しい発見、当時では味わえなかった面白さ・難しさの新たな体験が出来るのではないでしょうか。
 最後に。生意気な文章になりました事をお詫び致します。また、文章力に欠け、説明が分かり辛い部分も多々あったかと思います。重ね重ねお詫び致します。


HOME

Ads by TOK2