371870
BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント中には下記URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

2013年 投稿者:TandHK(管理人) 投稿日:2013/01/01(Tue) 00:00 No.8226   HomePage
皆さん、
2012年も色々とお世話になりました。昨年の当ページご入場者数延べ9157人、本当に感謝しています。今年も多忙で、殆ど更新出来ませんでした。それでも当HPに来て頂いている皆様、本当に有り難う御座います。

あけましておめでとうございます!! - 2013年1月1日 -



Re: 2013年 哲ヤン - 2013/01/01(Tue) 22:25 No.8227  

TandHKさん&みなさん
あけましておめでとうございます

今年は基地祭や基地外周でお会いしたいですね!


本年もよろしくお願いします



Re: 2013年 スノーマン - 2013/01/04(Fri) 00:31 No.8228  

TandHKさん、皆さん遅くなりましたが、明けましておめでとううございます。
昨年は夏の暑さに1回負けましたので、今年は体力&気力をupが目標となってしまいました(笑)

今年もよろしくお願いします。



出初式 投稿者:TandHK(管理人) 投稿日:2012/01/09(Mon) 03:24 No.8066   HomePage

2012/1/8 横浜赤レンガ倉庫
AS365N2 横浜市消防局航空隊

去年も出初式をご紹介しましたが、本年も出初式が2012年の撮り始めとなりました。今年も撮影はHK。去年の各部隊の活躍とともに、簡単にレポートをさせて頂きます。



Re: 出初式 TandHK(管理人) - 2012/01/09(Mon) 03:48 No.8067   HomePage

2012/1/8 横浜赤レンガ倉庫
AS365N2(JA6740) はまちどり1

※2011年3月15日22時31分頃発生した余震に伴い、緊急消防援助隊として静岡県富士宮市上空から被害状況の偵察を即時に実施しました。

毎度良い飛びっぷりをしてくれる航空隊。去年は彼らにとっても忘れられない1年となったことでしょう。



Re: 出初式 TandHK(管理人) - 2012/01/09(Mon) 03:56 No.8068   HomePage

2012/1/8 横浜赤レンガ倉庫
AS365N2(JA98YH) はまちどり2

※2011年3月11日、東日本大震災発生後すぐの16時45分に緊急消防援助隊としての出場指令が下され、福島空港に向けて飛び立っています。後に岩手県へ転戦。情報収集及び救助活動に従事しています。その間↑のはまちどり1が横浜市内の偵察活動を実施していたと思われます。また、機体はそのままで、クルーの交代を何度か被災地にて実施しています。

ファイヤーアタッカーを胴体に吊るして散水デモ。この後横浜ヘリポートに戻って外して来たのか、後半ファイヤーアタッカーは吊るされていませんでした。



Re: 出初式 TandHK(管理人) - 2012/01/09(Mon) 04:02 No.8069   HomePage

2012/1/8 横浜赤レンガ倉庫
機動第1救助工作車/Super Ranger

※震災当日20時に出場指令、緊急消防援助隊として茨城に集結後、震災の翌日には被災地入り。仙台での救助活動を実施。



Re: 出初式 TandHK(管理人) - 2012/01/09(Mon) 04:11 No.8070   HomePage

2012/1/8 横浜赤レンガ倉庫
機動第2救助工作車/Super Ranger

※震災発生11日後の3月22日午前8時、緊急消防援助隊として東京電力福島第一原子力発電所へ派遣。東京消防庁/大阪市消防局からの冷却放水任務を引き継ぎました。実際には冷却放水準備中に原発より黒煙が発生したため、横浜市消防局による原発への放水活動は実施されませんでした。
http://www.news24.jp/articles/2011/03/22/07179098.html#



Re: 出初式 TandHK(管理人) - 2012/01/09(Mon) 04:17 No.8071   HomePage

2012/1/8 横浜赤レンガ倉庫
機動けん引工作車/Super Ranger

※上記の機動第1救助隊と共に震災当日の20時に出場指令、緊急消防援助隊として茨城に集結後、震災の翌日には被災地に入り。道路を塞いだ大型車両や船舶の排除など、排除/救助活動に従事しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13930317



Re: 出初式 TandHK(管理人) - 2012/01/09(Mon) 04:24 No.8072   HomePage

2012/1/8 横浜赤レンガ倉庫
機動けん引工作車/Super Ranger

※現在模型製作中の本車ですが、製作記内に記してある通り2010年から新型シャーシへの換装作業が施され、新車として生まれ変わりました。どうやら震災は本車両の正式運用前?に発生したようで、急遽の被災地派遣だった模様。最大吊り上げ能力36トンもの能力を持つ消防車両は日本全国の探しても、この車両1台です。



Re: 出初式 TandHK(管理人) - 2012/01/09(Mon) 04:34 No.8073   HomePage

2012/1/8 横浜赤レンガ倉庫
機動支援車/Super Ranger

※総務省消防庁より、全国47都道府県に各1台ずつ貸与されました。正確には支援車I型と言うのだそうです。配備されたばかりに起きてしまった大震災。上記の機動第2救助隊と共に福島第一原発へ派遣されました。

まるで大きなキャンピングカーですね。それもそのはず。製作はキャンピングカーを作っている会社なのだそうです。



Re: 出初式 TandHK(管理人) - 2012/01/09(Mon) 04:38 No.8074   HomePage

2012/1/8 横浜赤レンガ倉庫
AS365N2(JA98YH) はまちどり2

横浜ベイブリッジを背景に吊り上げ。海猿こと海上保安庁の特殊救難隊とのコラボが予定されていましたが、海難出動中との事で中止されました。



Re: 出初式 TandHK(管理人) - 2012/01/09(Mon) 04:40 No.8075   HomePage

2012/1/8 横浜赤レンガ倉庫
AS365N2 横浜市消防局航空隊

長くなりました・・・。これで終わりです。横消版サンライズ(笑)なかなかタイトなフォーメーションを組みますね。

本家ブルーインパルスも、応援してますよ!!



Re: 出初式 どら猫 - 2012/01/14(Sat) 19:50 No.8076  

赤レンガでやったんですね、ノーマークでしたw
で、これですね、本日、海外初就航B8-8
で、本日21時に4号機が到着しますねw



Re: 出初式 TandHK(管理人) - 2012/01/16(Mon) 16:23 No.8077   HomePage

どら猫さん、
早くも787の3号機をGETされましたね!!
う〜ん機首の787マーキングにはやはり違和感が(^_^;)
まぁ期間限定??なのでしょうから、撮れるうちに!ですね(笑)
嬉しい画像見せていただいて有り難う御座いました!!

出初式は最近はずっと赤レンガでやっているようです。
毎年凄い人手です。



YOKOTA FSD 投稿者:TandHK(管理人) 投稿日:2009/08/22(Sat) 15:15 No.7462   HomePage

2009/8/22 YOKOTA FSD 2009
F-22A(05-4101) 1FW司令官指定機

本日早い時間に行ってきました。しかし既にF-22Aの前には黒山の人だかり。撮影難しかったです(^_^;)しかし何とか初ラプターをGET!キャノピーのゴールドがとても綺麗な機体でした。



Re: YOKOTA FSD スノーマン - 2009/08/22(Sat) 16:28 No.7463  

展開お疲れさまでした&ラプターゲットおめでとうございます。
一番の目玉ですからね、既に黒山の人だかりでしたか。
今日、明日と終わるまで同じ状態が続くんでしょうね(笑)



Re: YOKOTA FSD TandHK(管理人) - 2009/08/22(Sat) 19:23 No.7464   HomePage

2009/8/22 YOKOTA FSD 2009
F-16CG 51FW/36FS Flying Fiends

F-16だけで8機飛来した今回の友好祭。さすがに展示場所が無く、無理やり詰め込まれた感じのオーサンのF-16CG軍団。2列になってます。この列にさらにWP/Head Huntersの2機が居ます。



Re: YOKOTA FSD TandHK(管理人) - 2009/08/22(Sat) 19:28 No.7465   HomePage

2009/8/22 YOKOTA FSD 2009
F-22A(05-4101) 1FW司令官指定機

スノーマンさん、
夕方のニュースでも今回の飛来を報じられていましたね。人が入らないように撮るのが大変でした。この写真もカメラを頭の上まで持ち上げて、ファインダーを覗かないで撮影した写真です。ほんの数十センチ見る角度が変わるとまた違った印象ですね。明日は日曜日ということで、今日以上の人ごみでしょう。皆さん譲り合って撮って下さいね(^_^)/~



Re: YOKOTA FSD スノーマン - 2009/08/22(Sat) 21:05 No.7468  

TandHKさん、画像紹介ありがとうございます。
それにしてもF-16がぎゅうぎゅう詰めですか(笑)
千歳にはここ数年は三沢からだけですから、マークがとても新鮮にみえます。
ラプターのキャノピーは逆に目立ってしまほどの金色ですね。



Re: YOKOTA FSD TandHK(管理人) - 2009/08/22(Sat) 21:50 No.7472   HomePage

2009/8/22 YOKOTA FSD 2009
F/A-18D(165684) VMFA(AW)-225 CE01
右翼下に吊るされたおでかけポッド。WESTPAC 09のマーキングです。えーっとJAPAN、KOREA、MALAYSIA、OKINAWA。ん?沖縄?(笑)沖縄も日本よ〜(^_^;)

スノーマンさん、
いつもはOSのF-16は2機程度なのですがね〜。F-22なんかに負けてたまるかと今年は大サービスです(笑)何故かWWの16×2はこの韓国組みとは離れた場所に居ましたが、F-2Bも混ぜてファルコンファミリー9機並べて欲しかったですね(^_^;)

ラプターはどこのどの色も。模型では苦労しそうです(笑)



Re: YOKOTA FSD TandHK(管理人) - 2009/08/22(Sat) 22:37 No.7476   HomePage

2009/8/22 YOKOTA FSD 2009
F-4EJ改(77-8401) 第302飛行隊

302SQの改も初めてこんなに近くで見ました。奥に鎮座するF-22A、このF-4EJ改をF-22Aが引き継ぐ日が来るのでしょうか。この画像のように遠い望みかな?(^_^;)

U-2は降りたのかな??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090822-00000045-jijp-soci.view-000



Re: YOKOTA FSD NITE 00 - 2009/08/23(Sun) 21:11 No.7477  

皆様ご無沙汰しています。
本日私も行ってきました。RANC



Re: YOKOTA FSD NITE 00 - 2009/08/23(Sun) 21:18 No.7478  

久しぶりに投稿したら途中で送信してしまいました(苦笑)。
RANCATさんお疲れ様でした〜。F2とED20は背中バックリのお帰りでした。F2はローパス後ハイレートここ数年の中でも今年のお帰りはなかなか良かった!



Re: YOKOTA FSD NITE 00 - 2009/08/23(Sun) 21:22 No.7479  

RFはローパスで腹バックリ
また見敵必撮だろうとおもったらこんなネタ仕込んでいました。



Re: YOKOTA FSD 哲ヤン - 2009/08/23(Sun) 22:53 No.7480  

行かれた皆さん お疲れ様でした。
熱中症は大丈夫でしたか?

さて今回初めてFSDに行ってきました。
横田は広いですね!
昨日行こうと思いましたが用事があり行けず今朝1番で行ってきました。
07時15分にはゲートにいました(笑)

F-22も見る事が出来大満足でした。またカーゴ系の大きさに圧倒されました。
小学生の頃に初めてC-5を上空通過するのを見て驚きましたが今日間近で見てさらに大きさな機体に驚きました。
操縦席に入っても見ました。


帰投まで居たかったのですが予定があったのでお昼に会場を後にしました。


NITE 00さん
羨ましいショットです!



Re: YOKOTA FSD TandHK(管理人) - 2009/08/23(Sun) 23:46 No.7481   HomePage

2009/8/22 YOKOTA FSD 2009
RF-4E(57-6912) 第501飛行隊

NITE 00さん、
お久しぶりです!お帰りのパフォーマンスを存分に楽しまれたようですね!現在TOP画にもなっていますこの#912はこんなネタを仕込んでいましたか(笑)毎年501SQはサービス満点ですね!『はい。チーズ!』なんて言葉も良いかも(^_^;)横田到着時にはもうこの文字貼ってあったのでしょうかね。

ED20は相変わらず傾いたままタキシングしてました?(笑)



Re: YOKOTA FSD TandHK(管理人) - 2009/08/23(Sun) 23:56 No.7482   HomePage

2009/8/22 YOKOTA FSD 2009
F-22A(04-4078) 94FS "SPADS"

哲ヤンさん、
今年の横田は当たり年でしたね!!早い時間に入場されたようで。きっとF-22も比較的クリーンな状態で撮影出来たのではないでしょうか?C-5の大きさ。私は厚木で見たのが最初ですが、小さいエプロンのせいか本当に巨大に見えました(笑)クジラみたいですよね〜。



Re: YOKOTA FSD TandHK(管理人) - 2009/08/24(Mon) 00:11 No.7483   HomePage

2009/8/22 YOKOTA FSD 2009
F-22A(05-4101) 1FW司令官指定機

ちょっと気になったことが。横田到着時05-4101のメインギアの間にカメラのような物が吊るされているのですが、展示中の機体を見ると何も付いていませんでした。この物体、ラプターの写真を見るとよく付いているのですが、一体何なのでしょうね?これを付ければレーダーに映るとか?(^_^;)



Re: YOKOTA FSD TandHK(管理人) - 2009/08/25(Tue) 21:46 No.7491   HomePage

2009/8/22 YOKOTA FSD 2009
C-1(98-1029) 第402飛行隊
何故か私はこの#029と相性が良いです。

Northさん、
>U-2ネタにレスが無い様なので・・・
どうも有難う御座います(笑)遠い所からわざわざ航過飛行の為に飛来してくれるとは。本当に有り難いですね。U-2を着陸させる為には専用の機材の搬入等が必要ですし、ここまでしてくれた米空軍に感謝です!!

U-2の綺麗な動画があります。こんな所まで上がれるんですね〜。
http://www.youtube.com/watch?v=x6cZLfK4Zjk
着陸時、追走車がこんなに近くまで寄るとはビックリ。



VMFA-224 投稿者:どら猫 投稿日:2009/06/28(Sun) 14:01 No.7382   HomePage

ここ2日間、とらさんが厚木で大暴れで楽しめたみたいです。
土曜はリーマンも楽しめた人も多かったのでは?
自分も抑えに行きました。



Re: VMFA-224 TandHK(管理人) - 2009/08/02(Sun) 14:36 No.7420   HomePage

どら猫さん、
相変わらずお返事が遅くなって申し訳ないです。
ベンガルの親分GETおめでとう御座います!
幾度のチャンスも全て逃している私です(^_^;)
私以前からマリーンとの相性が悪いんですよね〜(笑)



今年最後のお帰り 投稿者:どら猫 投稿日:2010/12/11(Sat) 18:01 No.7930   HomePage

天気のいいF/Iなんて何年ぶり?こりゃまあ。



Re: 今年最後のお... TandHK(管理人) - 2010/12/11(Sat) 20:58 No.7932   HomePage

どら猫さん、
もう帰って来たんですね(笑)今回のクルーズは短期間ながら、
クルーやその家族にとっては緊張感のある2週間だったのではないでしょうか。
晴天のFLY-INと聞くと2003/5/1の伝説のFLY-INを思い出しますね(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=JZHBlj4i26s
この動画を見て思わず『懐かしい〜』と思ってしまいました(笑)
この音と排気煙、本当に懐かしいですね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso