372186
BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント中には下記URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

地震 投稿者:TandHK(管理人) 投稿日:2011/03/11(Fri) 21:55 No.7963   HomePage
皆さん大丈夫でしたか?
強い揺れでしたね。部屋中の物が落ちる程の大地震でした。
タマゴヒコーキが半壊しましたが、私は大丈夫です。

どこかの防災ヘリが津波で流された。や、松島基地が
津波で水没した等の情報もあります。今後の情報に注意しましょう。



Re: 地震 スノーマン - 2011/03/12(Sat) 00:21 No.7964  

北海道は揺れそのもの被害はないようですが、
津波による被害が出ていますし、今でも押し寄せています。

我が家は今のところ無事です。
皆さんも十分に注意してください。



Re: 地震 哲ヤン - 2011/03/13(Sun) 15:53 No.7965  

最初の地震の時は倉庫内で作業をしていましたが立つのがやっとでした。
構内放送で避難命令が出て外に出ましたがボートに乗ったような感覚が長く続きました。
ちょっと落ち着いた時に周囲を見たら近所の民家の瓦が全部落ちていましたが怪我人はありませんでした。

帰宅したら食器がいくつか割れた程度の被害でした。


友人が東松島市(松島基地近く)に住んでおり今現在も連絡つかない状態です。

茨城の被災地にいる友人は無事との連絡ありで避難場所で生活をしているそうです


これ以上被害が増えないことを祈ります



Re: 地震 TandHK(管理人) - 2011/03/23(Wed) 13:52 No.7967   HomePage

かつてないほどの大災害、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

横浜市の支援状況についていくつか情報を。今年1月にご紹介した出初式記事内に登場しているヘリ。第二航空隊は現在岩手県において情報収集および救助活動の任務に就いています。また特別高度救助隊等が仙台市等へ救助活動に展開しております。さらに、添付の特別高度救助隊/機動第二救助隊など、計9隊67名が22日、東京電力福島第一原子力発電所における『使用済燃料への冷却放水活動』の為に、横浜市を出発しました。本日東京消防庁のハイパーレスキューと協力して、放水活動を実施する予定との事です。こうした横浜市の活動はニュース等であまり取り上げられていないようですので、こちらで紹介させて頂きました。

スノーマンさん、
お怪我が無いようで安心しました。今回は揺れそのものの被害よりも、それによって押し寄せた津波による被害の方が大きかったですね。私自身も水位を上げながら津波が近所の川を逆流して、すぐに引いていく様を目撃しました。

哲ヤンさん、
ご無事でなによりです。まだ余震が続くようですので、予断は出来ませんね。東松島のご友人と連絡がつかないとの事、一刻も早く連絡が取れることを願っております。



Re: 地震 TandHK(管理人) - 2011/03/23(Wed) 13:55 No.7968   HomePage

自衛隊、消防、警察、ボランティア、その他支援に関わる皆様、命がけの任務ご苦労様です。任務を終えたら、また笑顔で帰ってきてください。



ダムバスターズ 投稿者:どら猫 投稿日:2010/11/30(Tue) 21:23 No.7929   HomePage

とうとうお別れでしたが、復活もしました。次回はいつ??



Re: ダムバスター... TandHK(管理人) - 2010/12/11(Sat) 20:49 No.7931   HomePage

どら猫さん、
トラブルで引き返してきたグループも、無事厚木を飛び立ったようですね。これでCVW-5からレガシーホーネットが居なくなってしまったと思うと寂しい限りです。新しく生まれ変わるVFA-195。スーパーなCAG塗装で、また私達をビックリさせて欲しいですね(^_^)/



VH-60 投稿者:どら猫 投稿日:2010/11/09(Tue) 21:32 No.7900   HomePage

厚木のAPECが始まりましたね。
NFも元気に飛び始めて。
このあとはどうなるんでしょうかね?



Re: VH-60 どら猫 - 2010/11/13(Sat) 23:54 No.7901   HomePage

厚木が海兵隊に占拠された一週間が終わりますかね?
ベンガルも岩国に帰ったみたいです。



Re: VH-60 どら猫 - 2010/11/17(Wed) 06:40 No.7902   HomePage

で、コイツもおさえることができましたよwww



Re: VH-60 TandHK(管理人) - 2010/11/20(Sat) 00:00 No.7921   HomePage

どら猫さん、
APECは無事終了してよかったですね。開催期間前からどこもかしくも
厳戒態勢でした。まさかコチラで北海道警のパトカーを見る事になるとは(^_^;)
結局VH-60にオバマ大統領が乗る機会はあったのでしょうかね?



しましま 投稿者:どら猫 投稿日:2010/10/24(Sun) 23:42 No.7895   HomePage

バイキング親分も来ましたけど、コイツもいましたよ。



Re: しましま TandHK(管理人) - 2010/10/27(Wed) 18:46 No.7897   HomePage

どら猫さん、
オイシイ所を着実にGETされてますね!
トラ柄ベンガル親分私も見たかったです〜。

昨日はVFA-195の大半が厚木に戻ってきたようですね。
ほぼノーマークの姿・・・。いよいよですかね。



三沢AB 投稿者:どら猫 投稿日:2010/09/25(Sat) 09:02 No.7879   HomePage

今回も遠征に。
ここは天気がいいと順行で撮りやすいですが、広くて難しいのも一つ。
A-10の初デモはよかったですよ。



Re: 三沢AB めだか - 2010/09/25(Sat) 17:07 No.7881  

どら猫さん

はるばる三沢まで遠征ですか!
いいですね〜!
航空祭のシーズンになったので私も何処かに行こうかと思案中です。小松や岐阜に行けるといいんですがね〜、

A-10のデモ、一度は観てみたいです。



Re: 三沢AB TandHK(管理人) - 2010/09/26(Sun) 13:21 No.7884   HomePage

どら猫さん、
三沢行かれたのですね!目玉はA-10デモチームの演舞と
B-52でしょうね。画像を見ると天気は残念だったのでしょうか??
いずれにしても、A-10のデモフライトは生で見てみたいです。
飛行中のA-10は数年前に沖縄で嘉手納上がりの4機を見たのみ(^_^;)

めだかさん、
おおっ!遠征を計画中ですか!!私も久しぶりに『デモフライト』
ってやつを見てみたいです(^_^;)岐阜も良いですね〜。今年辺りは
XC-2が展示されるかな?

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso