クイズのぺ〜ジ


ここから、さとみのペ〜ジ恒例のクイズを始めたいと思います。正解者はなんとこのペ〜ジにお名前を載せちゃいま〜す
(^o^)
問題1
ライオンが、草むらのど真ん中で、2メ〜トルの鎖につながれています。ライオンは、直径、何メ〜トルの、草を食べられるでしょう!   
正解者発表!!
柳原  様     美人妻(・・とほほ) 様     ゆうぞうの妻  様     鷲尾  様 
ジョルノ飛曹長   様     かず  様   RANCAT  様  
 藤野祐生  様   村雨  hiro    ヘルメット  様   ハマっ子  様   S  様 qchan  KT@HGU 様
問題2
結婚した女性は、必ずある動物になります。さて、その動物は?
正解者発表!!
美人妻(・・とほほ)  様    かず  様    RANCAT   様    村雨  様 
 
hiro  様    ヘルメット  様   S  様  KT@HGU 様
問題3
エレベーターの扉が、誰もいないのに、とじたりしまったりしています。なぜでしょう
(?_?)

         ヒント〜〜〜私が書いた字に間違えなんか ないもんねぇ〜!ヽ(^o^;)ノ
正解者発表!!
問題4
軽トラックが50個のリンゴを段ボール5個に分けて積んでいます。スイカも5個籠に入れて積んでいます。ナスも1箱積んでいます。リンゴの段ボールは蓋がしてあります。トラックが国道17号の急カーブに差し掛かりました。さて最初になにが落ちたでしょうか?
正解者発表!!
ゆうぞう  様      鷲尾  様     かず  様     ららか  様   RANCAT 様
hiro     ヘルメット  様     S  様  KT@HGU 様
問題5
犬はしゃべれませんが、一種類だけ、関西弁をしゃべるそうです。さてそれは?
正解者発表!!
ゆうぞう  様      かず  様      ららか  様    RANCAT  様 hiro     
ヘルメット  様     S  様  KT@HGU 様
問題6
動物園の動物達がダイエーホークスと野球の試合をしました。ところが、打順が回って来ても打席に入らないとダダをこねる選手(動物)がいます。さてそれは誰?
正解者発表!!
ゆうぞう  様  hiro   ヘルメット  様   S  様 KT@HGU 様 
問題7
ここから 10m 先にある家は誰の家でしょう?
正解者発表!!
ゆうぞう  様  村雨  様 hiro   ヘルメット  様   S  様 KT@HGU 様
問題6・7は全問正解者の、RANCAT様のご提供です。
すご〜〜い。ゆうぞう様。またまた一番乗りです。いつも私のページに来てくださって、ありがとうございますヽ(^o^)ノ
答えを送る        TOPへ
問題4は、ジョルノ飛曹長様のご提供です。
問題8
ヒコーキ好き限定。ちょっとキになるマジメな問題です。
A+B=87・・・・・・@
B-A=1 ・・・・・・A
D-B=40・・・・・・B    とする
さて、推理してくださいCの値はいくつでしょうか?その理由も述べてください。
正解者発表!!
hiro    ISO24  様   S  様  KT@HGU 様
 美人妻(・・とほほ) 様    かず  様   RANCAT   様    村雨  様  hiro  様    ヘルメット  様       ハマっ子  様   S  様  KT@HGU 様
問題8 は大戦機をよくご存知の方限定問題です。A.B.Dの値は@〜Bの数式を解けば簡単にもとめられるはずです。
しかし、Cを推理していただく問題なのです。いかがですか?気になるでしょう?

大戦機に興味の無い方は、申し訳ございませんが、絶対に解けません。
問題 9
長い坂道を親子らしい二人が重そうな荷車を引き手と押し手となって登っています。
前で引いている人に「後で押しているのは、あなたの息子さんですか?」と聞くと、
「そうです。」と答えました。後で押している人に「前で引いているのはあなたのお父さんですか?」と聞くと、「ちがいます。」と答えました。
さて、二人の関係は?
正解者発表!!
hiro    ヘルメット  様  ISO24  様  かず  様   S  様  KT@HGU 様
ようこそ KT@HGU 様
おめでとうございます。全問正解です。


S  様