43-188 復元完成式
1962年3月グァム島の沼に不時着している彼女(43−188)が発見されました。

その後日本に返還され、三菱や、自衛隊等により復元され、この日、写真でお分かりのように、何人かのV.I.Pも招待されて、完成式が行われました。
右列の上から2枚目の写真ですが、上空にゴミのようなモノが写っていますが、さきの大戦でお命を落とされた多くの方々の慰霊のために放たれた、たくさんの鳩たちです。(合掌)

復元作業の記録写真が2枚ほど有りますが、エンジンカウルの正面上部のインテーク、なにかおかしいですね。きっと、正確に復元するのが困難だったのでしょう。ちょっと残念です。残念と言えば、カラー写真でない事、当時の私のお小遣いでは.....
43−188が発見された時の写真は、
[鷲]さんのページ

こちらのホームページでご覧になれます。零戦好きには、最高のページです。

[彩雲]さんのページ
こちらも私が毎日訪問させて頂いている、零戦の魅力いっぱいのページです。

  Copyright © 2001 - TandHK. All Rights Reserved.
TOPへ                            戻る