大品山
M 西嶋真市 柴崎孝之
ごぶさたしてます西嶋です。本日、柴崎、上田の両名に大品山へ連れていってもら いました。思いがけないまずまずの天気で得した気分! 自分にとってはほぼ一年ぶりの山行でもうバテバテのダメダメだったんですが、何 しろ山想会きっての猛者二人にラッセルしてもらい、何とかたどり着くことができま した。 自分と柴崎君はテレマーク、上田君は小ぶりのスノーシューを履き、ファンスキー をかつぐという最新のいでたちだ。 予想では登りはスキーの圧勝と思いきや、なんとスキーと遜色ないスピード、急斜 面では先行する場面も多々あり驚かされる。くだりのファンスキーも平坦地を除けば快適そうでかなり楽しく使えそうだ。これ からの山スキーの主流となるかも? ただスノーシューのスピードは体力度AAA+(トリプルAプラス)の上田君が使 用していたという条件なので自分じゃとても無理、誰か挑戦してみて! またどこかへ山スキーに連れてってちょ!
(西嶋記)
Ads by TOK2